能登川駅( ノトガワ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場JR東海道線(琵琶湖線), 滋賀県中部交通圏, 滋賀県東近江市

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

能登川駅のタクシー基本情報

JR東海道線(琵琶湖線)の能登川駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
能登川駅のタクシー事情について詳しくご案内致します。

JR東海道線(琵琶湖線)

タクシー営業区域

能登川駅の所在地は滋賀県東近江市林町ですので滋賀県中部交通圏です。
基本的に近江八幡市、東近江市(ただし、平成17年2月11日に編入された旧愛知郡愛東町及び湖東町の区域を除く。)及び蒲生郡のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

能登川駅は西口と東口の双方にタクシー乗り場が設置されている駅です。
以下でご案内します。

能登川駅西口タクシー乗り場へのご案内

西口タクシー乗り場は、改札を抜けて左方向へ進みます。
突き当り右の階段で1階におります。
そのまま屋根に沿って20メートルほど進むとタクシー乗り場に到着します。
看板が設置されていますので、それが目印になっています。
駅舎から屋根続きになっていますので、雨天時でも濡れずに利用可能です。
また、一般的に改札からは1~2分程で到着可能です。

こちらは先頭部分に1台と、ロータリー内の待機スペースに4台ほどが収容可能な乗り場で、概ね機能しています。
ただ東口乗り場と比較するとやや安定性に欠けるので、待機タクシーがいない場合は東口乗り場のほうを確認すると良いかもしれません。

能登川駅東口タクシー乗り場へのご案内

東口タクシー乗り場へは、改札を抜けて右方向へ進みます。
突き当り左の階段で1階に下ります。
1階に下りたらすぐ右方向へ進み、車道にぶつかったら左側にある横断歩道でロータリー出口を横断すると到着します。
屋根と看板が設置されていますので、それが目印になっています。
また、一般的に改札からは1~2分程で到着します。

こちらは6台ほどが待機可能な乗り場で、西口乗り場よりも回している台数が多く、安定的に利用可能になっています。
待機がいない場合でもいずれ戻ってきますので、基本的にはそのまま乗り場で待つことをお勧めします。

能登川駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

【電話で呼ぶ】

滋賀第一交通
配車番号:0748-37-7913

近江タクシー
配車番号:0749-22-2534


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

稲枝駅  河瀬駅  近江八幡駅  安土駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

能登川駅まとめ

西口と東口の双方に機能しているタクシー乗り場が設置されている、タクシー的には利便性の良い駅です。
どちらかというと東口乗り場のほうが安定的に利用可能ですが、駅舎からは途中屋根が途切れますので、悪天候時はご注意ください。

【タクシー乗り場を検索する】