東川口駅(ヒガシカワグチ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場埼玉県南中央交通圏, JR武蔵野線, 埼玉高速鉄道線(埼玉スタジアム線), 埼玉県川口市

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

埼玉県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

東川口駅のタクシー基本情報

JR武蔵野線と埼玉高速鉄道(埼玉スタジアム線)が乗り入れる東川口駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
東川口のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

東川口駅の所在地は埼玉県川口市ですので埼玉県南中央交通圏です。
基本的に川口市・さいたま市・鴻巣市・上尾市・蕨市・戸田市・桶川市・北本市・伊奈町のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

東川口駅は南北にそれぞれタクシー乗り場が整備されています。
以下でご案内します。

東川口駅JR北口タクシー乗り場へのご案内

●武蔵野線からの場合は改札を出て左方向に進みます。
外に出たら左方向に40メートル程進むと右側に設置されています。

●埼玉スタジアム線からの場合は改札を出てしばらく直進し、出口2から地上に出ます。
武蔵野線への乗り換え案内のある方向です。
地上に出たら直角に右に40メートル程進むと右側にタクシー乗り場があります。

こちらは降車場所も併設されている乗り場で中央部には大規模なタクシープールも設けられています。
良く機能していますが、2路線乗り入れ駅なので需要が集中したりラッシュ時間などでは枯渇する傾向にあります。
とは言え多少の待ち列程度ならば乗り場で待っていた方が早く乗れる可能性が高いです。
浦和美園方面へはこちらの乗り場がスムーズです。

東川口駅JR南口タクシー乗り場へのご案内

●武蔵野線からの場合は、改札を出て右方向に進みます。
外に出たら扇状の5段程の階段を上り、踊り場を越えてさらに右前方に9段の階段を上ります。
正面にロータリーがありますので、そちらにぶつかったら左回りに20メートル程でタクシー乗り場に到着します。

●埼玉スタジアム線からは改札を抜けたらしばらく道なり進み、1番出口から地上に出ます。
外に出たら目の前の9段の階段を上り、正面のロータリーに突き当たったら左回りに数十メートル進むとタクシー乗り場です。

こちらも北口同様大規模なタクシー待機場が整備されており、安定的に供給されている良く機能している乗り場です。
ただ2路線が乗り入れる駅ですのでやはり北口同様に需要の集中時には枯渇する傾向にあります。
多少の待ち列ならば乗り場で待機ですが、列が長い場合や急ぎの場合では各種配車サービスを利用した方が早いケースも考えられます。
赤羽方面へはこちらの乗り場がスムーズです。

東川口駅付近で利用可能なタクシー配車サービス


【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

【電話で呼ぶ】
ATS共同無線
048-252-2288

飛鳥交通株式会社
048-650-5477

東都自動車株式会社
0120-133-369

ハッピータクシー株式会社
048-252-5830


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

武蔵浦和駅 南浦和駅 大宮駅 さいたま新都心駅 北浦和駅 浦和駅 与野駅 北与野駅 蕨駅 和光市駅 東浦和駅 竹ノ塚駅 南越谷駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東川口駅まとめ

良く整備されたタクシー乗り場が南北の2箇所に設置されています。
基本的には乗り場からりようし、待ち列が長い場合は、乗り場まで離れてしまった場合などに配車サービスをご利用ください。

【タクシー乗り場を検索する】