元町・中華街駅(モトマチ・チュウカガイ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場神奈川県横浜市中区, 神奈川県京浜交通圏, 横浜高速鉄道みなとみらい線

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

神奈川県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

元町・中華街駅(山下公園)のタクシー基本情報

横浜高速鉄道みなとみらい線の元町・中華街(山下公園)にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
元町・中華街のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

元町・中華街駅の所在地は神奈川県横浜市中区山下町ですので京浜交通圏です。
基本的に横浜市・川崎市・横須賀市・三浦市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

元町・中華街駅にはタクシー乗り場は整備されていません。
ただ、駅前にはありませんが、少し離れた元町商店街を抜けた先の石川町寄りにタクシー乗り場が設置されているのと、駅前では流しタクシーがある程度見込めますので、それぞれ以下でご案内します。

元町タクシー乗り場へのご案内

5番出口から外に出るのが近いので、ホームの行き止まり側(横浜側の逆)のエスカレーター及びエレベーターで1階の改札階に上ります。
改札を出たら左方向の5番元町口出口から外に出ます。
外に出たら左方向に進みます。
すぐに車道は三又に分かれますが、一番左の車道に沿うように元町商店街を進みます。
後はお洒落な元町通りをひたすら真っすぐ、元町という名前の信号機のある交差点まで進みます。
ここまでで10分近くかかります。
元町交差点まで出たら信号を渡らずに右方向に20メートル程進むと南向きのタクシー乗り場があります。
反対の北向きへは道路を横断した向かい側にある北向きタクシー乗り場からご利用ください。

必ず待機しているとは言い切れない乗り場ではありますが、いない場合でも流しタクシーは同じ場所で狙えます。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

元町・中華街駅(山下公園)駅付近には本町通りがありますのでそちらで捕まえることができます。
以下でご案内します。

本町通り沿い(★★☆☆☆)

1番山下公園口、2番山下町口、3番中華街口、4番マリンタワー口がそれぞれ本町通りのすぐ近くにでます。
桜木町駅、横浜駅方面ならば2番と3番出口から、反対の元町方面ならば1番と4番出口から地上に出ると、道路を横断する必要がありません。
天候や時間帯によってはある程度の待ち時間は覚悟する必要がありますが、付近では比較的タクシーの往来が多い道路です。
駅前にタクシー乗り場が無いのでこの道路沿いで流しタクシーを捕まえるのが一番手っ取り早いと言えます。

ちなみに徒歩圏内のマリンタワー付近にはタクシー乗り場がありますが、待機している事は殆ど無いので行くだけ無駄です。

元町・中華街駅で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

馬車道駅 日本大通り駅 関内駅 石川町(元町・中華街)駅 伊勢佐木長者町駅 阪東橋駅 桜木町駅 横浜マリンタワー 黄金町駅 日ノ出町駅 みなとみらい駅 新高島駅 高島町駅 戸部駅 西横浜駅 平沼橋駅 横浜駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

元町・中華街駅まとめ

駅前にタクシー乗り場のない駅です。
元町商店街の先に乗り場がありますが駅からは少し離れています。
駅前からの利用の場合は本町通り沿いで流しタクシーを捕まえるのがベターです。
マリンタワーにあるタクシー乗り場は徒歩圏内ですが、待機がいる事はまずありませんのでご注意ください。

【タクシー乗り場を検索する】