桜木町駅(サクラギチョウ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場神奈川県横浜市中区, 神奈川県京浜交通圏, JR根岸線, 横浜市営地下鉄ブルーライン

【タクシーはアプリ以外で乗ると損する時代】今いるこの場所に"すぐ"呼べてしかも"安く"タクシーに乗れる配車アプリ

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)
●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
S.RIDE (エスライド)
●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
DiDi(ディディ
※キャンペーンがアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。

桜木町駅のタクシー基本情報

JR根岸線と横浜市営地下鉄ブルーラインが乗り入れる桜木町にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
桜木町のタクシー事情について詳しくご案内致します。

桜木町駅

タクシー営業区域

桜木町駅の所在地は神奈川県横浜市中区ですので京浜交通圏です。
基本的に横浜市・川崎市・横須賀市・三浦市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

桜木町駅はJR線の南口改札(東口)側にタクシー乗り場が整備されています。
JR改札からは比較的近いのですが、横浜市営地下鉄ブルーラインからだと少し歩きますので、それも含めて以下でご案内致します。

桜木町駅南口改札(東口)タクシー乗り場へのご案内

JR根岸線から出る場合は南口改札から出てください。
北口改札もございますが、こちらからだと商業ビルのコレットマーレ直結で遠回りになってしまいます。
南口改札を出たら左方向に、東口出口から外に出ます。
赤い正方形模様の駅前広場を真っすぐ突っ切るように進みます。
正面に信号機の無い横断歩道が見えてくる筈ですので、それを渡ります。
タクシー乗り場の看板が立っていますが、それは案内看板で、実際はもう少し先の屋根が設置されている場所が乗り場先頭になります。
待機タクシーがいれば先頭が分かりやすいのですがいない場合は屋根の場所を目印に目指してください。
奥側にも屋根のあるタクシー乗り場のような表示がありますが、そこは降車所ですので、駅から見て手前の方をご確認ください。

横浜市営地下鉄ブルーラインからは改札を出て左方向へ進みます。
JR線の案内に従って階段、エスカレーター、エレベーターを利用して上階へ進みます。
因みにブルーラインの改札の場所は地下3階です。
野毛ちかみちという地下道(地下2階)を通り、JR線乗り場のある1階まで上ります。
後はJR南改札を左に見つつ東口から外に出て、正方形模様の駅前広場を抜け、信号機の無い方の横断歩道を渡ればタクシー乗り場です。

こちらタクシー待機所の収容台数も多く安定して乗れる使い勝手の良いタクシー乗り場なのですが、駅舎から少し離れているのが難点です。
悪天候時に傘の無い状態だとかなり濡れてしまうくらい離れていますので、その点はご注意の上ご利用ください。

桜木町駅で利用可能なタクシー配車アプリ

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

付近の乗り場情報

馬車道駅 日本大通り駅 関内駅 石川町(元町・中華街)駅 伊勢佐木長者町駅 阪東橋駅 元町・中華街駅(山下公園) 横浜マリンタワー 黄金町駅 日ノ出町駅 みなとみらい駅 新高島駅 高島町駅 戸部駅 西横浜駅 平沼橋駅 横浜駅

桜木町駅まとめ

駅の東口側に安定したタクシー乗り場が整備されています。
ただ駅舎から少し離れている為、雨天時はある程度濡れる覚悟が必要です。
地下鉄のブルーラインからは地下道をさらに歩きますのでご注意ください。

この地域で利用可能なタクシーアプリ

●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
S.RIDE (エスライド)

●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
DiDi(ディディ
※キャンペーンがアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。

【タクシー乗り場を検索する】