関内駅(カンナイ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場神奈川県横浜市中区, 神奈川県京浜交通圏, JR根岸線, 横浜市営地下鉄ブルーライン

【タクシーはアプリ以外で乗ると損する時代】今いるこの場所に"すぐ"呼べてしかも"安く"タクシーに乗れる配車アプリ

※キャンペーンや配車までの時間がアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。
●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)

関内駅のタクシー基本情報

JR根岸線と横浜市営地下鉄ブルーラインが乗り入れる関内にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
関内のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

関内駅の所在地は神奈川県横浜市中区ですので京浜交通圏です。
基本的に横浜市・川崎市・横須賀市・三浦市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

関内駅は北口側にタクシー乗り場が整備されています。
以下でご案内致します。

関内駅北口タクシー乗り場へのご案内

【北口から】
JR根岸線からですと北口改札から出るのが近いです。
改札前の案内表示にもタクシー乗り場表記がありますが、北口改札を出たら馬車道方面と書かれている右方向に進みます。
すぐに外に出ますので、線路に沿ってまた右方向へ進みます。
数十メートルほど進むと港町2丁目という信号機のある交差点に出ます。
左前方にあるファミリーマートが目印です。
タクシー乗り場はファミリーマートの向かい、線路側の黄色い看板の所になります。

【南口から】
JR根岸線からの場合は北口を出た方が近いのですが、南口から出た場合でも少し歩きますが行けます。
南口改札を出たら左へ、外に出たらまたすぐに左に、線路に沿って真っすぐ進みます。
しばらく進むと車道の丁字路にぶつかりますが、そこも横断歩道を越えて真っすぐ進みます。
タクシーの待機列が多い場合はそろそろ右側に見えてきます。
そのまま真っすぐ港町2丁目の交差点まで来たら乗り場の先頭です。

【横浜市営地下鉄ブルーラインから】
JRの線路まで歩く必要があるので大変ですが、出口1か出口2から出ると比較的近いです。
出口1から地上に出た場合は、目の前の尾上町通りを左方向へ進み、すぐの交差点を左方向へ。
後は真っすぐ突き当りまで行くとJRの線路にぶつかり、丁度そこにタクシー乗り場があります。
2番出口から地上に出た場合は、左方向へ進みます。
しばらく進むとJR線の線路にぶつかりますので、そこを左へ、線路に沿って行けばタクシー乗り場のある港町2丁目の信号に到着します。
地上に出ると数が多いわけではありませんが、周辺道路を流すタクシーも狙う事ができますので、運が良ければ途中で拾えます。

ここのタクシー乗り場はスムーズに入れるように新横浜通りからタクシーだけが展開できる専用の進入路が設けられていたりして、機能するように工夫がなされています。
需要が集中するといなくなったりもしますが、基本的には乗り場で待っていれば定期的に空車タクシーが戻ってきます。
但し、いずれの駅の出口からも少し離れている点と、途中屋根の無い所を移動する必要があるので悪天候時には少々使いにくいです。
乗り場先頭部分は線路のガードがあるのである程度は防ぐことが出来ます。

関内駅で利用可能なタクシー配車アプリ

 
●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

付近の乗り場情報

馬車道駅 日本大通り駅 石川町(元町・中華街)駅 伊勢佐木長者町駅 阪東橋駅 元町・中華街駅(山下公園) 横浜マリンタワー 黄金町駅 日ノ出町駅 桜木町駅 新高島駅 高島町駅 戸部駅 西横浜駅 平沼橋駅 横浜駅 山手駅 吉野町駅 南太田駅

関内駅まとめ

関内駅には比較的安定した乗り場が設置されています。
JRの線路沿いにある為、ブルーラインからだと多少歩く必要があります。
流しタクシーが全くいない訳では無いので、乗り場までの移動が困難な場合は大通りで空車を待つのも手かもしれません。

この地域で利用可能なタクシーアプリ

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)

●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にて13種類の電子マネーから選べる1000円分電子ギフトキャンペーン実施中!)
S.RIDE (エスライド)

●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(地域限定ですが、現在アプリ内にて2回まで無料で乗れる超お得なキャンペーンを実施中!)
DiDi(ディディ

【タクシー乗り場を検索する】