<プロドライバーが良く使っている超便利アプリ>

南砂町駅のタクシー乗り場情報をタクシードライバーが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 東京メトロ東西線, 東京都江東区

南砂町駅のタクシー基本情報

東京メトロ東西線の南砂町にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

南砂町駅

タクシー営業区域

南砂町駅の所在地は東京都江東区南砂三丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

南砂町駅のタクシー乗り場は3番出口前のロータリー内にあります。
以下でご案内致します。

南砂町駅前タクシー乗り場へのご案内

3番の出口前、現在工事中のロータリー内にあります。

南砂町駅タクシー乗り場

工事によって位置が移動している事がありますが、基本的には飲食店、病院などの複合施設であるアルカナール南砂の目の前です。

南砂町駅タクシー乗り場

深夜早朝、及び午前中は出払っていない事もありますが、南砂町は東京タクシーセンターの最寄り駅で近くにタクシー会社もあるため、比較的待機率の高い乗り場になっていますね。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

南砂町駅付近には永代通りと丸八通りがありますのでそちらで捕まえることができます。
以下でご案内します。

永代通り沿い(★★☆☆☆)

駅の3番出口よりさらに南へ進むと、永代通りという大通りに出ます。
ここは東西のラインの道路で東は葛西方面、西は門前仲町方面になっています。
特別区・武三交通圏の西側の端に近いので流しタクシーの数は少なくなってきますが、都心部のタクシーを管轄する東京タクシーセンターがある駅でもあるのでタクシー運転手ならば誰もが知っている地域です。
タクシーセンターへ向かうタクシーや、そこから出てくる空車タクシーも一定数います。

丸八通り沿い(★★☆☆☆)

2b出口に面しているのがこちらの丸八通りで、南北のラインの道路です。
ただ起点は永代通りからなので、北の亀戸方面に行くタクシーの多くは永代通りから入ってくるタクシーです。
南へもこの辺りまで流しルートにしている運転手さんも少なく、来ない訳ではありませんが、ある程度の時間は覚悟しないといけない道路でもあります。

南砂町駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【tyaw】こちらの2021年1月末までの期間限定1500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて2000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

●PR:S.RIDE
ソニーが開発したワンスライドで呼べるスピード感重視配車アプリS.RIDE

●全国を網羅する日本交通系の配車アプリJapanTaxi
(japantaxiは2020年9月より、MOVをベースとした合同新アプリ【GO】に順次切り替わり再インストールとなります)

付近の乗り場情報

東陽町駅 新木場駅

南砂町駅まとめ

駅前ロータリーにタクシー乗り場のある駅なのでそこから乗る事が出来ます。
流しタクシーは永代通りか丸八通りで捕まえることが可能ですが、流しの数はあまり多くないエリアでもあります。

タクシードライバー御用達のコインパーキング予約アプリ

NTTドコモが運営するコインパーキング予約アプリピージーは、都心部を中心としてはいますが、通常利用よりも遥かに安い上に30分間の無料キープが可能なので、確実な駐車が可能です。都心へ車で行くなら必須のアプリです。






DLはこちら

タクシードライバー御用達の安くて便利なコインパーキング予約アプリがすごすぎる

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

【PICKUP】タクシードライバーに興味がある方にオススメ!

何故タクシードライバーのメリットが6個もあるのかタクシードライバーのデメリットが7個もあったその理由を公表します

【PICKUP】タクシー業界のちょっとキニナル

タクシーメーターの不正操作って可能なの?タクシーの短距離のお客さんがどれだけ有り難いのか解説します

【タクシー乗り場を検索する】