門前仲町駅(モンゼンナカチョウ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 都営地下鉄大江戸線, 東京メトロ東西線, 東京都江東区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

門前仲町駅のタクシー基本情報

都営地下鉄大江戸線と東京メトロ東西線が乗り入れる門前仲町にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

大江戸線の駅ホームは清澄通り沿いにあり、東西線は永代通り沿いにあります。

タクシー営業区域

門前仲町駅の所在地は東京都江東区門前仲町ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

門前仲町には一応路上駐車型のタクシー乗り場が設置されています。
以下でご案内致します。

門前仲町タクシー乗り場へのご案内

永代通りの大手町方面向き、清澄通りの手前側に路上駐車型のタクシー乗り場があります。
門前仲町交差点のすぐ手前、パチンコ屋さんとワイモバイルの店舗がある辺りですね。
ただ、都心部の路上待機型のタクシー乗り場にありがちな殆ど機能していない乗り場の一つです。
夜間は待機しているのを見る事もありますが、あまり当てにしてはいけない乗り場です。
基本は流しタクシーを拾う事になります。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

駅前には永代通りと清澄通りが通っていますので、そのどちらかで捕まえるのが早いです。

永代通り沿い(★★★★☆)

東西線沿いに平行する永代通りは駅の出入口に多く面しているので、その分流しタクシーも多く走ります。
この通り沿いなら待ち時間も少なく流しタクシーを捕まえることが可能だと思います。
東西線ホームから近いのはこちらです。

清澄通り沿い(★★★☆☆)

大江戸線ホームから近いのはこちらの清澄通りです。
永代通りほど多くは走りませんが、それでも頻繁に空車が通過する拾うのに適した道路です。

門前仲町駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

亀戸駅 錦糸町駅 住吉駅 菊川駅 両国駅 蔵前駅 本所吾妻橋駅 とうきょうスカイツリー駅 浅草橋駅 押上〈スカイツリー前〉駅 浜町駅 水天宮前駅 蔵前駅 森下駅 木場駅 茅場町駅 清澄白河駅 東陽町駅 月島駅 豊洲駅 越中島駅 潮見駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

門前仲町駅まとめ

駅前にタクシー乗り場は設置されていますが、路上駐車型のあまり当てにできない乗り場です。
ただ乗り場の有る永代通りは流しタクシーだらけの通りですので待機タクシーがいなくてもそのままその場で拾う事が可能です。
また、清澄通りも拾う事が可能ですので、タクシーには乗りやすい駅と言えると思います。

【タクシー乗り場を検索する】