東京医科大学病院のタクシー情報をタクシードライバーが徹底解説

病院のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 東京都新宿区

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(【21TYO】現在アプリを起動後、こちらのクーポンコードを入力すると初乗り料金10回(約4200円分)無料のクーポンを取得できます)
DiDi(ディディ)

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化 (【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください) GO(ゴー)

●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてお得なライドプログラム実施中) S.RIDE (エスライド)

東京医科大学病院のタクシー基本情報

東京医科大学病院にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられるエリアなのでしょうか?
タクシーで向かうのに適した駅はどこなのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

東京医科大学病院

2019年3月に新しい病棟が竣工する予定で、その後こちらは解体されるそうです。
その際にまたタクシー事情も変わるかもしれませんが、ここでは現状をお伝えします。

タクシー営業区域

東京医科大学病院の所在地は東京都新宿区西新宿六丁目7番1号ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

病院敷地内にタクシー乗り場が併設されております。
大きな病院ではタクシー需要が高い為に設置されている事が多いのですが、こちらの病院も例外では無いです。

タクシー乗り場へのご案内

東京医科大学病院タクシー

1階の車寄せがタクシー乗り場も兼ねており、空車タクシーの車列がとぐろを巻いて待機する形ですね。
前は外に溢れてヒルトンホテルの裏の方に待機していたと記憶していたのですが、警察か行政かの指導が入ったのでしょうか。

東京医科大学病院タクシー乗り場

病院の外来診療出入り口がこちらで、ここから出ると目の前が車寄せです。
日中はタクシーがお客さんを連れて次々に入ってきますので、乗り場のタクシーはどれがどれだか分からなくなりがちですが、病院から出てやや右に進みます。

東京医科大学病院 タクシー乗り場

すぐ目の前にタクシー乗り場の立て看板があります。
分からなくても交通整理のガードマンの方がいつもいて案内してくれますのでその指示に従えば問題なしです。

ちなみに日中は待機タクシーがいなくてもお客さんを乗せたタクシーが次々と入ってきますので、着発で乗る事が可能です。
ただ、夜間はあまり来ないので流しタクシーを拾う為に大通りに出る必要があります。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

病院のタクシー乗り場に待機タクシーがいなくても、周辺道路ではたくさん走っている等という事はよくある事です。
タクシー乗り場で待機せずに流し専門でやっている運転手さんが多く、加えて乗り場でお客さんが待っているかどうかは中に入ってからでないと分からないので、気付かずに行ってしまうなんて事も多いです。

青梅街道東京医大病院前交差点(★★★★★)

病院を出たら目の前のアイランドタワーとの間の道を左へ、青梅街道まで出ます。
一般的な方で2分程で着きます。
新宿界隈はどこでも流しタクシーは走っていますが、ここの特に夜間は歌舞伎町に向かうタクシーが大量になだれ込んでくるポイントです。
逆に西方向には実車タクシーが多く空車は少し捕まえにくいのですが、それでも色んな走行パターンでお客さんを探す流しタクシーの人がいますので少し待っていれば必ず空車が来ます。

方南通り(★★★★★)

病院を出て、アイランドタワーとの間の道を右へ、すぐの二股を左へ行くと大通りに出ます。
100メートルくらいです。
ここは正確には方南通りではないのですが、西に行くとすぐに方南通りとなり、昼夜問わず流しタクシーが走っています。
夜間は歌舞伎町に向かうタクシーが多いので新宿駅方面へは拾いやすいのですが、逆の方南通り方面へは空車の数は減ってしまいます。
ただここは新宿なのですぐに空車もやってくる筈です。
なるべく目立つように手を挙げて下さい。

タクシーで向かう

東京医科大学病院へ向かうのにお勧めの駅をいくつかご案内します。

徒歩なら丸の内線西新宿駅

ここの駅からは徒歩2分程度です。
タクシーの出番はありませんが、まぎれもない最寄り駅ですので基本的にはこちらからですね。

新宿西口タクシー乗り場から

意外かも知れませんが新宿駅の西口から西新宿のビルやホテル、病院へ向かうお客さんはかなり多いです。
同じ新宿という名がついていても距離はかなり離れています。
加えて1メーターが基本410円になりましたのでかつてよりリーズナブルに利用する事が出来るようになりました。
お勧めは新宿駅の西口地下乗り場からです。
詳しくはこちらをご覧ください。

東京医科大学病院付近で利用可能なタクシー配車サービス

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

付近の乗り場情報

新宿駅 西武新宿駅 新大久保駅 大久保駅 西新宿五丁目駅 初台駅 中野坂上駅 都庁前駅 代々木駅 南新宿駅

東京医科大学病院まとめ

タクシーに乗る場合は基本的にはタクシー乗り場からです。
仮に待機タクシーがいなくても日中ならさほど待たずにタクシーが入ってくるかと思います。
夜間で乗り場に待機タクシーはいない場合は青梅街道か方南通りの方へ出た方が早く乗れるかと思います。
近いからと新宿駅からタクシーに乗るのを遠慮してしまう方がいたとしたら、気にせずご利用いただきたいです。
特に西口地下の優良タクシー乗り場の運転手さんは西新宿の各種ビル、病院、ホテルには行き慣れていますのでお気軽にご利用ください。

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化 (【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください) GO(ゴー)

●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてお得なライドプログラム実施中) S.RIDE (エスライド)
【タクシー乗り場を検索する】