中井駅(ナカイ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 西武新宿線, 都営地下鉄大江戸線, 東京都新宿区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

中井駅のタクシー基本情報

西武新宿線と都営地下鉄大江戸線が乗り入れる中井にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
中井のタクシー事情についてご案内致します。

西武池袋線と大江戸線の駅は少し離れていますがどちらも山手通りに面しています。

タクシー営業区域

中井駅の所在地は東京都新宿区ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

西武新宿線、及び都営地下鉄大江戸線の中井駅にはどちらの駅前にもタクシー乗り場はありません。
流しタクシーを捕まえる事になります。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

どちらの駅の出口からも山手通りが近いので、中井駅は山手通り頼みになります。
幸い山手通りは幹線道路でありこの辺りは流しタクシーも多いのであまり苦労せずに捕まえることが出来るかと思われます。

 

山手通り沿い(西武線から)(★★★☆☆)

この辺りの山手通りは妙正寺川と西武線の線路を超える為にオーバーパスになっており、西武線の駅からは南口も北口も階段を登って上に上がる必要があります。 上った先には丁度横断歩道もあるので山手通りを横断すればどちら向きのタクシーも拾う事ができます。

山手通り沿い(大江戸線から)(★★★☆☆)

大江戸線の場合はA1の出口から出て下さい。 A1出口の目の前が山手通りなのでその場で捕まえて下さい。 横断歩道もあるのでどちら方面にも拾う事が可能です。 A2からでも距離は近いのですが複雑で非常に分かりにくいルートになります。

 

中井駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

中野駅 東高円寺駅 新中野駅 沼袋駅 新江古田駅 落合南長崎駅 東長崎駅 落合駅 東中野駅 下落合駅 中野坂上駅 椎名町駅 目白駅 高田馬場駅 新大久保駅 大久保駅 学習院下停留場 要町駅 西早稲田駅 池袋駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

中井駅まとめ

タクシー乗り場はありませんが、駅前の山手通りに流しタクシーが多く走っていますのでそちらで捕まえる事が可能です。
大江戸線と西武線で駅は離れていますが、いずれにせよ山手通りにでてしまえばタクシーはどうにかなる駅です。

【タクシー乗り場を検索する】