関東中央病院にタクシーで向かうには?乗るには?タクシードライバーが解説

病院のタクシー乗り場東急田園都市線, 京王線, 小田急小田原線, 東京都世田谷区

関東中央病院のタクシー基本情報

世田谷区にある関東中央病院にタクシーで向かうにはどこから乗るのが良いのでしょうか?
関東中央病院の中にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
関東中央病院のタクシー事情についてご案内致します。

関東中央病院

タクシー営業区域

関東中央病院の所在地は世田谷区の上用賀6丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

関東中央病院にタクシーで向かう際に便利な駅

東急田園都市線の場合

東急田園都市線で向かう場合は用賀駅一択になると思います。
用賀駅はタクシー乗り場もありますし、流しタクシーも捕まる使い勝手の良い駅です。
予想運賃も650円と安いです。
電車の駅ではこちらが最寄りですね。

小田急線の場合

小田急線で関東中央病院に向かう場合は経堂駅千歳船橋駅で降りるのが一般的ですね。
最寄り駅となると恐らく千歳船橋駅だと思いますが千歳船橋駅には日中機能しているタクシー乗り場がございません。
駅前の城山通りで流しは捕まりますが、安定を考えると経堂駅ですね。
タクシー運賃は千歳船橋からだとおよそ730円。
経堂駅からだと約1130円です。

京王線の場合

京王線で向かう場合は千歳烏山駅八幡山駅のどちらかになると思います。
どちらにもタクシー乗り場はありますが、千歳烏山の方が待機台数が多い分乗りやすいかも知れません。
八幡山は多くて3台程です。

千歳烏山駅からのタクシー運賃は約1930円。
八幡山駅からのタクシー運賃も同じく約1930円ですね。

関東中央病院からタクシーに乗る場合

関東中央病院には敷地内にタクシー乗り場があり基本的に待機車両が常駐しています。

関東中央病院タクシー乗り場

関東中央病院タクシー

この日は平日の夕方でしたが数台が待機していました。

関東中央病院 タクシー会社

こちらはかつてタクシー会社制限は無かったのですが、数年前から東京無線、日の丸、KM(国際)の3グループ専用乗り場に変わりました。
入れる台数が減ってしまった分雨天時等では枯渇する事もありますのでご注意ください。

関東中央病院 ローソン

関東中央病院 食堂

ちなみにタクシー乗り場の目の前にはローソンや食堂がありますので時間調整に使えそうですね。

関東中央病院付近で利用可能なタクシー配車サービス

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

付近の乗り場情報

用賀駅
千歳船橋駅
経堂駅
八幡山駅
千歳烏山駅
東京農業大学
警視庁成城警察署

関東中央病院まとめ

田園都市線が使いやすい方は用賀駅から、小田急線の場合は経堂駅がおすすめです。
京王線の場合は明大前から井の頭線で下北沢に行き、そこから小田急線に乗り換えるのがベターでしょうか。
乗り換えが面倒な場合は千歳烏山でタクシーに乗るのが手っ取り早いですね。
病院の敷地にはタクシー乗り場もありますので、お帰りは非常に便利です。

【タクシー乗り場を検索する】