千歳船橋駅(チトセフナバシ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 小田急小田原線, 東京都世田谷区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

千歳船橋駅のタクシー基本情報

千歳船橋駅タクシー乗り場

タクシー乗り場の有無

小田急小田原線の千歳船橋駅には小規模の公式タクシー乗り場が2つ、小規模の非公式タクシー乗り場が1つございます。
ちなみにこの駅名は長いので、省略して「ちとふな」と呼ぶ方も多いですね。

タクシー営業区域

千歳船橋駅は世田谷区ですので、特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場へのご案内

公式タクシー乗り場(TSUTAYA前)

駅から少し離れていますが、千歳通り沿いのバス停がある所、マイバスケット(旧TSUTAYA)の前に公式のタクシー乗り場があります。
但しこちらで日中待機しているタクシーはまずいません。
付近の環八沿いにあるユニクロ世田谷千歳台店、及びTHESPA成城へのシャトルバスが停車していたり、一般車が路上駐車をしている始末。
夕方くらいから待機するタクシーが増えてきますが、多くても3台程度ですね。

千歳船橋タクシー乗り場 夜間

平日の深夜に待機してみましたがお客さん来ませんね…。

公式タクシー乗り場(小田急OX前)

駅から東へ少し進んだ高架下にある小田急OX。
そこの南側の線路沿いの道にタクシー乗り場があります。
が、こちらはTSUTAYA前の乗り場以上に機能していないタクシー乗り場で、一般車の駐車はもちろん、タクシーが駐車して付近に買い物に行ってしまう程の酷い有様。
最近では付近の工事に伴ってタクシー乗り場の看板まで撤去され、駐車スペースが残っているだけ。
ここは公式の乗り場ではありますが、待つだけ無駄です。

非公式タクシー乗り場(改札前ガード下)

駅の改札を抜けると目の前に森繁久彌の胸像があり、同時にそこにタクシーが停まっている事があります。
ここが千歳船橋駅の非公式タクシー乗り場で多いと3台くらいいます。
ただ、ここに入るための道路は平日の16時から18時まで通行止めなので、待機しているのはそれ以外の時間帯となっているはずです。
ここはガード下で雨にも濡れずお客さんに好評なのですが、いかんせん狭いです。
一般車の邪魔になる事も多く賛否両論ある乗り場です。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

千歳船橋駅は公式のタクシー乗り場が2か所もあるくせに、どちらも駅から離れていたり、雨に濡れる環境である事から満足に機能しておりません。
非公式乗り場も毎回確実にいる訳ではありませんので、どうしても流しタクシーに頼る必要が出てくる駅です。

城山通り(捕まえやすさ★★★☆☆)

最も堅実なのがこちらの城山通り沿いでタクシーを待機する方法。
駅改札を出て南へ数歩進めばもうそこが城山通りです。
一見狭い通りのようですが、かなり交通量があり、タクシー需要も高い事からよく空車が巡回する道路です。
隣の経堂駅や成城方面へタクシーが引っ切り無しに行き交っているので、千歳船橋で待つならここがベストと言えるでしょう。

千歳通り(捕まえやすさ★★☆☆☆)

TSUTAYA前公式乗り場のある千歳通り。
星の数は城山通りよりも1つ少なくしましたが、こちらでも捕まえることは出来ます。
バス停が複数あるので、バスを待てないお客さんがタクシーを利用する事も多い為、周回するタクシーも少なくありません。
世田谷通りへ抜けたり、反対の千歳烏山駅方面へ進む空車タクシーがいます。

駅で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

祖師ヶ谷大蔵駅 経堂駅 梅ヶ丘駅 宮の坂駅 山下駅 下高井戸駅 桜上水駅 松原駅 用賀駅 桜新町駅 関東中央病院 成城学園前駅 国立成育医療研究センター 八幡山駅 芦花公園駅 上北沢駅 二子玉川駅 千歳烏山駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

千歳船橋駅まとめ

公式の乗り場があるのに非公式乗り場の方が使い勝手が良いというのは隣の祖師ヶ谷大蔵駅と似ていますね。
最近マンションが急速に増えていてタクシー需要は高まっていますので、駅前にもっと利便性の高い乗り場があれば良いのですが。

【タクシー乗り場を検索する】