梅ヶ丘駅(ウメガオカ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場小田急小田原線, 東京都世田谷区, 東京都特別区・武三交通圏

※当ページはプロモーションを含みます

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

梅ヶ丘駅のタクシー基本情報

梅ヶ丘 タクシー

どんな駅?

梅ヶ丘駅は小田急小田原線の各駅停車駅です。
世田谷区特有の狭く複雑な道路が多いです。
付近には梅で有名な羽根木公園があったり、北沢警察署や北沢税務署等の国の機関もあります。

タクシー乗り場の有無

梅ヶ丘駅には残念ながら公式のタクシー乗り場はございません。
稀に北口ロータリー内にタクシーが待機している事がありますが、非公式乗り場と認定出来るほどには機能していないようです。
一方で流しタクシーに関してはそこそこ捕まりますので以下でご案内します。

タクシー営業区域

梅ヶ丘駅は世田谷区ですので、特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

赤堤通り(捕まえやすさ★★★☆☆)

経堂駅辺りから小田急線と並行しているこちらの赤堤通りはこの辺りで最も捕まえやすいポイントです。
梅ヶ丘周辺では信号の関係上混雑する事も多いのですが、環七方面から流れてくる空車タクシーはそこそこいる筈です。

梅ヶ丘通り(捕まえやすさ★★☆☆☆)

数年前に駒沢方面への道路が完全に開通したので、タクシーもこちらへ流れてくる回数が増えました。
とは言え赤堤通り程には走っていないので、様子を見ながら探してください。

梅ヶ丘通り環七寄り(捕まえやすさ★★☆☆☆)


変則的ですがこちらも梅ヶ丘通りです。
淡島や三宿の方を繋ぐ道路なのでタクシーはそれなりに走っています。
赤堤通りと大差はありませんが、合流する道の多さで赤堤通りの方が上回っているので星は2つです。

駅で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

豪徳寺駅 世田谷代田駅 新代田駅 山下駅 東松原駅 松原駅 明大前駅 経堂駅 下北沢駅 上町駅 世田谷駅 若林駅 池ノ上駅 東北沢駅 西太子堂駅 三軒茶屋駅 永福町駅 方南町駅 笹塚駅 桜上水駅 宮の坂駅 駒沢大学駅 下高井戸駅

梅ヶ丘駅まとめ

隣の豪徳寺駅程では無いにせよ、タクシーの利便性はあまり高いとは言えません。
付近の下北沢駅経堂駅の利便性には及びませんので、確実にタクシーを利用する必要がある方はそれらの駅でご利用される事をお勧めします。

【タクシー乗り場を検索する】