世田谷代田駅(セタガヤダイタ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 小田急小田原線, 東京都世田谷区

【タクシーはアプリ以外で乗ると損する時代】今いるこの場所に"すぐ"呼べてしかも"安く"タクシーに乗れる配車アプリ

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)
●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
S.RIDE (エスライド)
●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
DiDi(ディディ
※キャンペーンがアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。

世田谷代田駅のタクシー基本情報

世田谷代田 タクシー

どんな駅?

小田急小田原線の各駅停車駅である世田谷代田駅は、環状七号線、通称環七通りに面しています。
小田急線の駅では唯一空襲で焼失した駅との事ですね。
周辺の小田急線の駅の中では最も商業施設が少ない駅とも言えると思います。

タクシー乗り場の有無

こちらには残念ながら公式、非公式問わずタクシー乗り場はございません。
東北沢駅から世田谷代田駅まで小田急線が地下化され、踏み切りと線路が無くなって綺麗になったんですが、タクシー乗り場が作られることはありませんでしたね。
まぁ乗降者数を考えれば当たり前かもしれませんが…。

タクシー営業区域

世田谷代田駅は世田谷区ですので、特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

環七通り(捕まえやすさ★★★☆☆)

駅から環七側道を北へ。
新代田駅方面に少し進んだ場所にポイントがあります。
環七通りは交通量のわりに空車タクシーが少ない道路です。
しかしこの場所は赤堤通りに抜ける側道入口になっており、下北沢から出てくる車等が通る穴場となっております。
世田谷代田周辺ではこの場所が一番捕まえやすいです。

世田谷代田駅で利用可能なタクシー配車サービス

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

付近の乗り場情報

豪徳寺駅 新代田駅 山下駅 東松原駅 松原駅 明大前駅 経堂駅 下北沢駅 上町駅 世田谷駅 若林駅 池ノ上駅 東北沢駅 西太子堂駅 三軒茶屋駅 永福町駅 方南町駅 笹塚駅 桜上水駅 宮の坂駅 駒沢大学駅 幡ヶ谷駅 駒場東大前駅 代々木上原駅 池尻大橋駅 下高井戸駅

世田谷代田駅まとめ

地下化された事によってとても綺麗になった駅周辺ですがタクシーの利便性は低いままです。
隣の下北沢駅まで歩いてもいけるくらいの距離なので、確実なタクシー利用を想定している場合は下北沢駅の方が無難かも知れません。

この地域で利用可能なタクシーアプリ

●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
S.RIDE (エスライド)

●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
DiDi(ディディ
※キャンペーンがアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。

【タクシー乗り場を検索する】