三軒茶屋駅(サンゲンヂャヤ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 東急田園都市線, 東急世田谷線, 東京都世田谷区

※当ページはプロモーションを含みます

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

三軒茶屋駅のタクシー基本情報

三軒茶屋タクシー

タクシー乗り場の有無

東急田園都市線、及び東急世田谷線の三軒茶屋駅には中規模の非公式タクシー乗り場が世田谷通りの下り側と、玉川通りの下り側に、夜だけ見かける小規模の非公式乗り場が玉川通りの上り側にあります。

大きい駅のわりに公式のタクシー乗り場が無い珍しい駅ですが、空車タクシーが頻繁に通る流しタクシーを捕まえやすいエリアなのでその利便性は高いです。

タクシー営業区域

三軒茶屋駅は世田谷区ですので、特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場へのご案内

世田谷通り下りコルモピア前(非公式)

世田谷通りの下り、登戸方面に進むと左側にサミット系の衣料品店コルモピアがあります。
そこの信号機付近に数台並んで停車しています。
日中は少なめ、夕方以降はそこそこの台数停車しています。

 

玉川通り下り南口前(非公式)


国道246号線、玉川通りの下り側車線。
東急田園都市線の南口出口前に数台停車しています。
日中はあまり見ませんが、夜になると列が伸びます。

玉川通り上り北口前(非公式)


夜間になると1、2台程停車しているのを見ます。
夜間は下り方面への利用客が多い中、上り方面のニーズに答える形でしょうか。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

茶沢通り(捕まえやすさ★★★★☆)

こちらは三軒茶屋と下北沢を結ぶその名も茶沢通り。
タクシー利用客の多い下北沢と三軒茶屋を結んでいるだけあって、この道路を空車でピストンしているタクシーは非常に多いです。
しいて言えば国道246号線に出る信号で渋滞が発生し流れが悪くなるので、それによってタクシー待ち時間が伸びることは考えられますが、基本的にどちら方面でタクシーを待っても不自由なく捕まえられると思います。

 

世田谷通り(捕まえやすさ★★★☆☆)


こちらも非常に捕まえやすい道路ですが、茶沢通り程では無いので星は3つ。
ラッシュ時以外なら上下線問わず比較的短時間で空車がやってくる筈です。

 

国道246号線玉川通り(捕まえやすさ★★★☆☆)


上りの渋谷方面、下りの用賀方面のどちらも比較的捕まえやすい道路です。
但し上り方面に関してはオーバーパスの側道で待機になるので、以下で紹介する北口付近で待機する事をお勧めします。

世田谷通りと国道246号線玉川通りの合流ポイント(★★★★★)

東急田園都市線の北口前。
夜間には乗り場と化す場所です。
こちらは上り方面限定ですが、茶沢通り、世田谷通り、玉川通りの3つの道路の合流ポイントである為、三軒茶屋駅ではトップクラスに捕まえやすいポイントと言えるのでは無いでしょうか。
ここで駄目ならもう他のどこでもだめな時間帯って事です。
ちなみに玉川通りや世田谷通りの下り方面に行きたい方でも、一旦渋谷方面に向かった後にUターンも可能です。

駅で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)


【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

●タクシー利用を含む目的地までの最適ルートを出しその際の運賃も表示されるナビアプリ
NAVITIME(地図と乗換の総合ナビ)

付近の乗り場情報

池尻大橋駅 駒沢大学駅 下北沢駅 若林駅 東邦大学医療センター大橋病院 国立病院機構東京医療センター 西太子堂駅 池ノ上駅 新代田駅 世田谷代田駅 梅ヶ丘駅 駒場東大前駅 祐天寺駅 都立大学駅 桜新町駅 渋谷駅 神泉駅 中目黒駅

三軒茶屋駅まとめ

大きく発展した駅なのに現在は正式なタクシー乗り場が存在しない三軒茶屋。
それ故に流しタクシーを捕まえるのが一般的ですが、空車が引っ切り無しに通過するのでその利便性は高いです。
ラッシュ時や雨天時以外でしたら周辺エリアのあらゆる所で捕まえられると思います。

【タクシー乗り場を検索する】