下北沢駅(シモキタザワ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 京王井の頭線, 小田急小田原線, 東京都世田谷区

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●【おすすめ】ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

●対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリDiDi
(現在アプリを起動後【DP3C88JC】こちらのクーポンコードを入力すると6000円分無料のクーポンを取得できます)
世界でも使える DiDi(ディディ)

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
(現在新規インストールの500円分と乗るたびに貰えるクーポンで総額5000円分のキャンペーンをやっています)
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》

下北沢駅のタクシー基本情報

下北沢駅タクシー乗り場

タクシー乗り場の有無

小田急小田原線、及び京王井の頭線の下北沢駅には非公式タクシー乗り場が2か所ございます。
しかしながら待機が始まるのは夜遅くなってからですので、基本的には流しを捕まえる事になりそうです。

タクシー営業区域

下北沢駅は世田谷区ですので、特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場へのご案内

南口出口前乗り場(非公式)

夜も遅く、21時以降になると南口を出て直ぐの所にタクシーが停車しはじめます。
それまでは商店街が混雑して中々ここまで進入出来ないからです。
前は深夜帯になれば数台停車しておりましたが、再開発の影響か最近はあまり多く停まっていないようですね。

餃子の王将の南側乗り場(非公式)


南口商店街を下り、餃子の王将を右手に見て少し代沢三差路方面に進むとタクシーが左側に停車している事があります。

乗り場と言えるほどのものではありませんが、近くでタクシーを使いたいという方はまずここをチェックしておいても良いかとは思います。

但しこちらも停車しているのを見るのは夜間のみです。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

茶沢通り(捕まえやすさ★★★★☆)

下北沢で流しタクシーを捕まえるとしたらこの茶沢通りが定番で最も捕まえやすいです。
笹塚方面にも三軒茶屋方面にも頻繁に通っております。
ただここは利用するライバルも多いのでタイミングによっては先に取られてしまう事もあるかと思います。

鎌倉通り(捕まえやすさ★★☆☆☆)

井の頭線のホームが近い西口側でしたらこの鎌倉通り一択となります。
それなりに空車は走っていますので、ここで待っていても捕まらない訳ではありません。
ですが茶沢通りと比べると遥かに少なくなりますね。

駅で利用可能なタクシー配車サービス

【アプリで呼ぶ】
●<おすすめ>ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)
【アプリで呼ぶ】
●初回利用が一番お得なウーバータクシー
(現在【TKDMOCTR】こちらのコードをアプリ起動後のお支払いメニューにあるプロモーションコード追加欄に入力すると初回2000円分と以降3回まで半額の重量級キャンペーンをやっています)
Uber配車サービス
【アプリで呼ぶ】
●対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリDiDi
(現在アプリを起動後【DP3C88JC】こちらのクーポンコードを入力すると合計6000円分無料のクーポンを取得できます)
世界でも使える DiDi(ディディ)
【アプリで呼ぶ】
●MOVをベースにJapantaxiが合流し、より進化したGO
(現在新規インストールの500円分と乗るたびに貰えるクーポンで総額5000円分のキャンペーンをやっています)
対応エリアが広い GO(ゴー)

付近のタクシー乗り場

新代田駅 東松原駅 笹塚駅 明大前駅 代田橋駅 幡ヶ谷駅 池ノ上駅 駒場東大前駅 三軒茶屋駅 東北沢駅 代々木上原駅 梅ヶ丘駅 世田谷代田駅 西太子堂駅 池尻大橋駅 渋谷駅 方南町駅 神泉駅 若林駅

下北沢駅まとめ

駅前の再開発で今後タクシー乗り場が整備される可能性はありますが、現状発展している駅のわりに公式の乗り場は存在しておりません。
ですが周辺をグルグル巡回しているタクシーも多い為、流しを捕まえやすいエリアでもありますので、利便性は低くはありません。

【タクシー乗り場を検索する】