豪徳寺駅(ゴウトクジ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 小田急小田原線, 東京都世田谷区

【タクシーはアプリ以外で乗ると損する時代】今いるこの場所に"すぐ"呼べてしかも"安く"タクシーに乗れる配車アプリ

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)
●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
S.RIDE (エスライド)
●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
DiDi(ディディ
※キャンペーンがアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。

豪徳寺駅のタクシー基本情報

豪徳寺 タクシー

どんな駅?

小田急小田原線の各駅停車駅であり、東急世田谷線の山下駅とほぼ同じ位置にあります。
その名の通り豪徳寺の最寄り駅の一つですが、お寺の入口までは徒歩10分くらいかかります。
周囲は世田谷区らしいかなり狭い道が特徴。

豪徳寺駅

豪徳寺駅招き猫

ちなみに駅前にはこんな招き猫があります。
諸説ありますが発祥の地の一つという事らしいです。

タクシー乗り場の有無

豪徳寺駅には公式のタクシー乗り場はございません。
非公式乗り場も無いと見ていいです。
ごく稀に、改札を出た正面デニーズ前に待機している事はありますが、これはまずいないと見ておいた方が良いと思います。
よって豪徳寺駅周辺でのタクシー利用は電話かアプリで呼び出すか、流しを捕まえるかのどちらかになると思います。
流しを捕まえるポイントに関しては以下で地図と共に紹介しています。

タクシー営業区域

豪徳寺駅は世田谷区ですので、特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

赤堤通り(捕まえやすさ★★★☆☆)

駅から北に伸びる商店街を道なり抜けると松原六丁目の信号機があります。
そこの交差している道路が赤堤通りです。
ここは確実に捕まえられるとは言い切れないものの、豪徳寺駅周辺では唯一と言える流しタクシー捕まえポイントです。
駅周辺は一方通行が張り巡らされていて、敢えて空車で通過するタクシーは少ないので、ここの赤堤通りまで出てから拾った方が良いと思います。
駅から松原六丁目交差点までは歩いて5分もかからないと思います。

駅で利用可能なタクシー配車サービス

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

付近の乗り場情報

千歳船橋駅 梅ヶ丘駅 宮の坂駅 山下駅 下高井戸駅 明大前駅 桜上水駅 松原駅 用賀駅 桜新町駅 関東中央病院 東松原駅 上町駅 駒沢大学駅 世田谷代田駅 下北沢駅 世田谷駅 新代田駅 代田橋駅 松陰神社前駅 若林駅

豪徳寺駅まとめ

随分前に小田急線が高架になりましたが、相変わらずタクシーの利便性は低い駅です。
隣の経堂駅には中規模の乗り場があるので、タクシーを確実に利用したい方は経堂駅を考慮された方が無難かとは思います。

この地域で利用可能なタクシーアプリ

●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
S.RIDE (エスライド)

●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
DiDi(ディディ
※キャンペーンがアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。

【タクシー乗り場を検索する】