成城学園前駅(セイジョウガクエンマエ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 小田急小田原線, 東京都世田谷区

【タクシーはアプリ以外で乗ると損する時代】今いるこの場所に"すぐ"呼べてしかも"安く"タクシーに乗れる配車アプリ

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)
●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
S.RIDE (エスライド)
●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
DiDi(ディディ
※キャンペーンがアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。

成城学園前駅のタクシー基本情報

小田急小田原線の成城学園前駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
有成城学園前駅のタクシー事情について丁寧にご案内致します。
ちなみにこの駅は広大な敷地の成城学園がある学生の街でありながら、有名人も多数暮らす高級住宅街でもお馴染みですね。

タクシー営業区域

成城学園前駅は世田谷区ですので、特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

成城学園前駅の北口にはしっかりと機能したタクシー乗り場がございます。
周辺の駅ではタクシー乗り場の信頼度は高めです。

タクシー乗り場へのご案内

駅前北口タクシー乗り場

現在成城学園前駅のタクシー乗り場は成城石井のある北口出口前のみとなっています。
こちらの乗り場は狭い駅前道路上に停車して待機するスタイルなので過去には様々なトラブルがありました。
今は成城警察や主だったタクシー会社等で取り決めが行われ、細かい停車位置などのローカルルールがあります。
乗り場前に4台と、後続に数台離れて停車しますので、電車の到着等でお客さんが一時的に増えたときにお客さんの列が出来上がることもしばしばございます。
日中はタクシーの数の方が遥かに多いのですが、朝と夕方にお客さんの列が出来る事が多いですね。

加えて土日と祝日は成城学園前駅止まりの下り終電があり、深夜の1時頃になるとタクシーの大行列ができます。
特に土曜日は終電を逃したお客さんが多数並ぶので、その分タクシーも次々に集まってきますね。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

駅前にタクシー乗り場がありますが、北口にある為に二子玉川方面へは若干迂回する事になります。
場合によっては流しを捕まえる方が近かったり速かったりしますね。

駅前南口信号前(★★★☆☆)

駅の南口出口周辺ですね。
南口はバスの停留場が複数あり、バスを待てないお客さんを乗せるために巡回する空車タクシーがたまに通過しています。
後は成城学園前駅の南口が目的地のタクシーが来ますので、着発狙いで捕まえる事が出来ると思います。
二子玉川駅方面へはここで捕まえた方が北口のタクシー乗り場よりも近いです。
ただ確実性は公式のタクシー乗り場には敵わないので選択肢の一つとしてとらえて下さい。

砧総合支所前交差点付近(★★★☆☆)

ここは成城木下病院や成城大学、砧総合支所までのタクシーの着発を狙えるポイントです。
さらに北口乗り場へ向かう空車のタクシーが通過する場所でもあるので、流しタクシーポイントとしては意外と穴場だと思います。
乗る位置次第ではあらゆる方向へ進む事が出来ますので、乗ってからも自在なポイントです。

駅で利用可能なタクシー配車サービス

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

付近の乗り場情報

祖師ヶ谷大蔵駅 喜多見駅 仙川駅 つつじヶ丘駅 千歳烏山駅 二子玉川駅 用賀駅 久地駅 国立成育医療研究センター 千歳船橋駅 狛江駅

成城学園前駅まとめ

多くの台数が待機できる乗り場ではないので、ラッシュ時や悪天候時等はお客さんの列が目立つ北口公式タクシー乗り場。
とは言え隣駅の祖師ヶ谷大蔵駅
喜多見駅に比べるとしっかりと機能しているタクシー乗り場でもあるので、確実性を求めるなら成城学園前駅でタクシーに乗るのが無難かと思います。

成城学園前駅南口

先日金曜日の深夜(2時半頃)に通りかかった際の南口の写真です。
しばらくいましたがさすがに流しタクシーが通ることはありませんでしたね。
ちなみに北口のタクシー乗り場には待機が1台いました。

成城学園前駅西口

こちらは西口の写真。
バスしか入れないのでこの中にタクシーが待機する事はありませんね。
バスの営業時間外くらいは入らせて欲しい所ではありますが…。

この地域で利用可能なタクシーアプリ

●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
S.RIDE (エスライド)

●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
DiDi(ディディ
※キャンペーンがアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。

【タクシー乗り場を検索する】