喜多見駅(キタミ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場小田急小田原線, 東京都世田谷区, 東京都特別区・武三交通圏

※当ページはプロモーションを含みます

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

PR
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

喜多見駅のタクシー基本情報

タクシー乗り場の有無

小田急小田原線の喜多見駅には小規模のタクシー乗り場がございます。

タクシー営業区域

こちらは特別区・武三交通圏です。

基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

 

タクシー乗り場へのご案内

 

駅の東側のガード下、喜多見駅前交番前にございます。

2、3台規模の小さなタクシー乗り場で、日中は常駐している訳ではありませんので、信頼度の高い乗り場とは言えません。

深夜帯は数台待機しているのをよく見ます。

 

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

喜多見駅周辺は特別区・武三交通圏の最果てで、すぐ隣の狛江市や調布市は北多摩交通圏です。

このようなエリアは回送走行するタクシーが多く、流しを捕まえるのは少々コツが必要です。

喜多見商店街(捕まえやすさ★☆☆☆☆)


世田谷通りから喜多見駅前までを繋ぐ商店街。

成城へ抜ける空車がたまに通りますが、基本的には空車で走行するエリアではありません。

ここで捕まえられたらかなり幸運と言えると思います。

世田谷通り(捕まえやすさ★★★☆☆)

時間帯や方向によっても大きく変わりますが、この辺りで流しタクシーを捕まえるなら世田谷通り一択と言って良いでしょう。

駅からは多少歩きますが、駅前のタクシー乗り場に待機がいなければこちらまで歩いてみるのが得策と言えます。

タクシー乗り場へ向かう空車のタクシーも恐らくこちらを通ります。

但し、三軒茶屋方面の特別区・武三交通圏のタクシーと狛江方面の北多摩交通圏のタクシー、さらには川崎市の京浜交通圏タクシーが都内へお客さんを送った帰りに通過する事もよくあります。

あらゆるエリアのタクシーが入り乱れており、台数のわりに乗れるタクシーは少ないのが現状です。


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

喜多見駅で利用可能なタクシー配車サービス

成城学園前駅 狛江駅 二子玉川駅 仙川駅 つつじヶ丘駅 祖師ヶ谷大蔵駅 和泉多摩川駅 柴崎駅

 

喜多見駅まとめ

世田谷区の端の喜多見駅エリアはタクシー利用者にとっては少し不利な場所。
区域外すれすれで営業するタクシーが少ないのでそうなります。
確実にタクシーを利用するなら、隣の成城学園前駅の大きめのタクシー乗り場を利用する方が無難かもしれません。
世田谷通りで捕まえる場合は、回送車にも駄目もとで手を挙げてみましょう。
場合によっては停まって行き先の確認ののちに乗ることが出来るかも知れません。
区域外が理由の回送表示は厳密にいうとルール違反なのですが、現実的にそうしている運転手が多いですので。

東京都特別区・武三地区のタクシー料金

【初乗】(ワンメーター)1.096kmまで500円
【加算】(ワンメーター経過後)255mごとに100円
【時間】(停車及び時速10km以下での走行時)1分35秒ごとに100円
※目的地までの走行距離が分かる場合、1kmあたり500円で計算するとタクシー料金の概算が分かります
※予約料金、迎車料金、高速料金等がある場合は別途かかります

【タクシー乗り場を検索する】