八幡山駅(ハチマンヤマ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 京王線, 東京都世田谷区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

八幡山駅のタクシー基本情報

京王線の八幡山駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーはつかまえられる駅なのでしょうか?
八幡山駅のタクシー事情について丁寧にご案内致します。

八幡山駅

タクシー営業区域

八幡山駅は世田谷区ですので、特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

八幡山の公式の乗り場は駅の改札を出て直ぐ右側にあります。
流しタクシーは駅前の赤堤通りか、北側に少し進んだ甲州街道沿いで捕まえることになります。

タクシー乗り場へのご案内

八幡山駅公式タクシー乗り場

駅の改札を出てすぐ右に曲がると目の前に京王タクシーさん、小田急タクシーさん、京急タクシーさんで構成された私鉄協同無線専用の乗り場がございます。

八幡山駅 タクシー乗り場

八幡山駅タクシー乗り場

場所柄ほぼ京王タクシーさん専用乗り場のようになっていますね。
基本的に機能しているタクシー乗り場ですが、待機できる台数が限られているせいで一度に捌けてしまう事も多いです。
いない場合は乗り場で戻ってくるまで待つ必要があります。(概ね10分以内には空車が戻ってくるようです)

八幡山駅の待機がいないタクシー乗り場

待機がいないとこんな感じ。

それでも来ない場合は電話で呼べるように番号が掛かれていますが、呼ぶと別途迎車料金が掛かります。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

乗り場に待機車両がいない場合は並んで待っても良いのですが、専用乗り場になっているせいで私鉄協同無線さん以外のタクシーは付けられません。
その間に他の空車タクシーが周辺道路を通過する事もしばしばありますので、ケースバイケースでご判断下さい。

赤堤通り沿い、八幡山駅前交差点付近(★★★☆☆)


駅前の道が赤堤通りです。
甲州街道方面に抜けるタクシーと逆の経堂駅、環七方面へ抜けるタクシー双方が定期的に通ります。
ただ時間帯によっては混雑があり、特に甲州街道に進む側の流れが悪い時もあります。
そういった場合は空車が来るまで少し時間がかかってしまうかもしれません。

甲州街道、上北沢四丁目交差点付近(★★★☆☆)

駅から北へ2分程歩くと国道20号線甲州街道に出れます。
この付近の甲州街道は上下共にそれなりにタクシーが通過します。
下りの八王子、千歳烏山駅方面は駅側の車線で、新宿明大前駅方面へは駅とは反対側に渡ってから捕まえて下さい。
方向転換する為にはかなり迂回しなければならないエリアですので向きは正確にした方が良いです。

八幡山駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

芦花公園駅 千歳烏山駅 富士見ヶ丘駅 久我山駅 浜田山駅 祖師ヶ谷大蔵駅 成城学園前駅 千歳船橋駅 高井戸駅 西荻窪駅 上北沢駅 荻窪駅 経堂駅 桜上水駅 下高井戸駅 西永福駅 松原駅 日本大学文理学部

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

八幡山駅まとめ

駅前にそこそこ信頼度の高いタクシー乗り場がありますので基本的にはそこを利用しますが、タクシー待ちのお客さんの列が多い場合は赤堤通り沿いか甲州街道沿いで捕まえるのが良いかと思います。
ここは専用乗り場なので入ってくる空車タクシーは限られています。
タクシー乗り場から見える所で流しを捕まえても全く問題はありません。

【タクシー乗り場を検索する】