祖師ヶ谷大蔵駅(ソシガヤオオクラ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 小田急小田原線, 東京都世田谷区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

祖師ヶ谷大蔵駅のタクシー基本情報

祖師ヶ谷大蔵駅タクシー乗り場

タクシー乗り場の有無

小田急小田原線の祖師谷大蔵駅には小規模のタクシー乗り場と小規模の非公式タクシー乗り場が2か所ございます。

合計で3か所あります。

タクシー営業区域

祖師ヶ谷大蔵駅は世田谷区ですので、特別区・武三交通圏です。

基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場へのご案内

公式タクシー乗り場

駅の改札を出て直ぐに右に曲がると目の前に公式のタクシー乗り場がございます。


こちらは2台程度の小規模な乗り場ですが、日中はあまり積極的に待機はしておりません。

歩行者や自転車をかき分けて進む必要がある千歳烏山方面へのウルトラマン商店街に入りたくない運転手さんが多い為、祖師ヶ谷大蔵駅は非公式乗り場の方が活発に機能しています。

非公式タクシー乗り場(バスロータリー内)


駅改札を出たらすぐに左へ。

商店街を抜けると城山通りとの交差点があり、正面にみずほ銀行があります。

そのみずほ銀行に向かって左隣のバスロータリー内に非公式のタクシー乗り場があります。

祖師ヶ谷大蔵駅で現在最も活発に機能している乗り場です。

公式乗り場に待機していない場合はこちらをチェックしましょう。

後方に数台待機する事もありますが、後方待機のタクシーはバスが進入して来たときはロータリーをぐるりと一周して通行を妨げないようにしているようです。

非公式タクシー乗り場(改札前ガード下)

こちらは深夜帯になると出現する非公式のタクシー乗り場です。

改札を出て正面の一番目立つ場所に2台程待機するようです。

 

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

城山通り(捕まえやすさ★★★☆☆)

祖師ヶ谷大蔵駅で流しタクシーを捕まえるとしたらこちらの城山通り沿い一択と言って良いでしょう。

世田谷区役所や都心方面へは駅側の八千代銀行のある方で、成城や登戸、川崎方面へは道路を挟んで反対側、みずほ銀行側です。

ロータリー内の非公式乗り場に待機タクシーがいない場合はこの通り沿いで捕まえるのが無難です。

祖師ヶ谷大蔵駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

成城学園前駅 千歳船橋駅 国立成育医療研究センター 関東中央病院 用賀駅 二子玉川駅 八幡山駅 芦花公園駅 千歳烏山駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

祖師ヶ谷大蔵駅まとめ

近くにはTMCスタジオ、東宝スタジオ、NHK技研、成育医療センター、関東中央病院、日大商学部等があり、意外とタクシー需要のある駅です。

千歳烏山駅方面へのウルトラマン商店街は夕方は通行止めになります。

そうでなくても歩行者の多い危険な道路ですので、冗談抜きに歩行者に抜かされるレベルの速度しか出せません。

他の道を熟知している運転手さんなら商店街を迂回する速いルートを行ってくれると思います。

【タクシー乗り場を検索する】