守山駅(モリヤマ)<滋賀県>のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場JR東海道線(琵琶湖線), 滋賀県湖南交通圏, 滋賀県守山市

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

滋賀県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

守山駅のタクシー基本情報

JR東海道線(琵琶湖線)の守山駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
守山駅のタクシー事情について詳しくご案内致します。

JR東海道線(琵琶湖線)

タクシー営業区域

守山駅の所在地は滋賀県守山市ですので滋賀県湖南交通圏です。
基本的に草津市、守山市、栗東市、野洲市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

守山駅は西口と東口の双方にタクシー乗り場が設置されている駅です。
以下でご案内します。

守山駅西口タクシー乗り場へのご案内

西口乗り場へは、改札を抜けて右方向へ進みます。
しばらく進むと左側に階段とエスカレーターが出てきますので、そこから地上に下ります。
地上に下りたら右斜め前方に10メートルほど進むと到着します。
屋根と看板が設置されていますので、それが目印になっています。
また、改札からは1~2分程で到着します。

こちらは先頭部には2台分ですが、ロータリー内に10台ほどが待機可能なスペースが設置されており、安定的に利用可能な乗り場になっています。
待機タクシーがいない場合でも基本的にはそのまま乗り場で戻ってくるのを待つ事をお勧めします。
乗り場以外から乗車する場合はアプリか電話による配車サービスをご利用ください。

守山駅東口タクシー乗り場へのご案内

東口乗り場へは、改札を抜けて左方向へ進みます。
通路を道なり進むと左側に階段とエスカレーターがありますので、そちらから地上におります。
地上に下りたら右斜め前方へ10メートルほど進むと到着します。
屋根と看板が設置されていますので、それが目印になっています。
また、改札からは2~3分程で到着します。

こちらは西口乗り場とは裏腹に現在はほぼ機能していない乗り場で、待機タクシーがいる事はまずありません。
昔は待機タクシーがあったようですが、現在は期待できませんので、西口乗り場からのご利用が一般的です。
東側から利用する必要がある場合はアプリか電話による配車サービスを利用する必要がありますが、駅前には配車出来ないことが多いのでご注意ください。

守山駅付近で利用可能なタクシー配車サービス


【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

【電話で呼ぶ】

光タクシー
配車番号:0120-07-7586

近江タクシー
配車番号:0570-09-0106


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

野洲駅  篠原駅  草津駅  栗東駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

守山駅まとめ

西口と東口の双方にタクシー乗り場が設置されている駅ですが、機能しているのは西口乗り場だけですのでご注意ください。
アプリ配車が利用可能なエリアですが、駅前には配車出来ない事が多いのでご注意ください。

【タクシー乗り場を検索する】