篠原駅( シノハラ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場JR東海道線(琵琶湖線), 滋賀県中部交通圏, 滋賀県近江八幡市

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

篠原駅のタクシー基本情報

JR東海道線(琵琶湖線)の篠原駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
篠原駅のタクシー事情について詳しくご案内致します。

JR東海道線(琵琶湖線)

タクシー営業区域

篠原駅の所在地は滋賀県近江八幡市ですので滋賀県中部交通圏です。
基本的に近江八幡市、東近江市(ただし、平成17年2月11日に編入された旧愛知郡愛東町及び湖東町の区域を除く。)及び蒲生郡のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

篠原駅は機能しているとは言えませんが、北口と南口の双方にタクシー乗り場が整備されている駅です。
以下でご案内します。

篠原駅北口タクシー乗り場へのご案内

北口乗り場へは、改札を抜けたら右方向へ進み、すぐ右側にある階段で地上におります。
地上に下りたらすぐ目の前がタクシーの乗降場になっています。
看板が設置されていますので、それが目印になっています。
また、改札からは通常1分程度で到着します。

こちらはタクシー乗り場として整備されていますが、基本的に待機する事は無いようです。
付近に近江タクシーの電話番号が書かれた看板がありますが、電話で呼ぶのが一般的と言えます。

篠原駅南口タクシー乗り場へのご案内

南口タクシー乗り場へは、改札を抜けて左方向へ進みます。
突き当り手前右側の階段で地上に下ります。
地上に下りたら、左回り後方へ5メートルほど進むと到着します。
看板が設置されていますので、それが目印になっています。
また、改札からは通常1~2分程で到着します。

こちらも北口乗り場同様にきれいに整備された乗降場ですが、通常タクシーが待機していることはありません。
電話で呼び出すのが一般的になっています。

篠原駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

【電話で呼ぶ】

近江タクシー
配車番号:0570-07-0106

滋賀第一交通
配車番号:0748-37-7913

滋賀タクシー
配車番号:0748-37-6615


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

近江八幡駅  安土駅  守山駅  野洲駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

篠原駅まとめ

北口と南口の双方に整備されたタクシー乗り場が設置されてはいますが、どちらも機能しておらず、待機している事はありません。
基本的には電話などで呼ぶ必要があります。

【タクシー乗り場を検索する】