矢場町駅(ヤバチョウ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場愛知県名古屋交通圏, 名古屋市営地下鉄名城線, 愛知県名古屋市中区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

愛知県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

矢場町駅のタクシー基本情報

名古屋市営地下鉄名城線の矢場町駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
矢場町駅のタクシー事情について詳しくご案内致します。

名古屋市営地下鉄名城線

タクシー営業区域

矢場町駅の所在地は愛知県名古屋市中区栄3丁目ですので愛知県名古屋交通圏です。
基本的に名古屋市・瀬戸市・津島市・尾張旭市・豊明市・日進市・愛西市・清須市・北名古屋市・弥富市・愛知郡・西春日井郡・海部郡のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

矢場町駅はタクシー乗り場が設置されている駅です。
以下でご案内します。

矢場町駅松坂屋前タクシー乗り場へのご案内

こちらの乗り場は6番出入口から地上に出るのが近いので、南北にある改札のうち、北改札口から抜けます。
北改札口を抜けたらすぐ右方向の松坂屋出口5、6と書かれた通路に進みます。
そのまま道なりにしばらく進むと正面に6番出入口の階段が出てきますので、そこから地上に上がります。
地上に上がったら20メートル程直進し、横断歩道の手前を左方向へ10メートル程進むと到着します。
屋根が設置されていますので、それが目印になっています。
また、改札からは2~3分程度で到着可能です。

こちらは松坂屋の北側、白川通沿いにあるタクシー乗り場ですが、矢場町駅は松坂屋と地下で直結しており、駅との共用と言える乗り場になっています。
矢場町駅周辺には複数のタクシー乗り場がありますが、こちらが最も待機している可能性が高くお勧めの乗り場です。
待機タクシーがいない場合でも次々に戻ってきますので、基本的にはそのまま乗り場で待つ事をお勧めしますが、目の前の久屋大通は流しタクシーも多いので、そちらで捕まえる事も可能です。

矢場町駅久屋大通沿いタクシー乗り場(北向き)へのご案内

こちらの乗り場も松坂屋前タクシー乗り場と同じく6番出入口より地上にあがるのが近いので、南北にある改札のうち、北改札口から抜けます。
北改札口を抜けたらすぐ右方向の松坂屋出口5、6と書かれた通路に進みます。
そのまま道なりにしばらく進むと正面に6番出入口の階段が出てきますので、そこから地上に上がります。
地上に上がったらそのまま直進し、正面の横断歩道を渡り、30メートル程進んだ右側にタクシー乗り場の先頭があります。
松坂屋北館の正面入り口前の久屋大通沿いにあります。
本来のタクシー乗り場の先頭はさらに先に進んだ場所ですが、そこだと松坂屋からの利便性が悪く駅からも遠くなるので、松坂屋の入口から近い場所に停車しています。

こちらは本館のタクシー乗り場と比較すると不安定な乗り場で、待機していない事もあります。
待機がいない場合は本館のタクシー乗り場が近いので、そちらを利用する事をお勧めします。
流しタクシーを捕まえる場合は、そのまま乗り場で待ってみて下さい。

矢場町駅久屋大通沿いタクシー乗り場(南向き)へのご案内

こちらの乗り場は1番出入口から地上にあがると近いので、南北にある改札ぬち、北改札口を出ます。
改札を出たらすぐ左方向へ進み、道なり地上に上がります。
地上に上がったら正面の横断歩道を渡り、さらにしばらく直進します。
100メートル程進むとさらに横断歩道がありますので、そこを渡って10メートル程進んだ左側に設置されています。
Pと書かれた標識とタクシーと書かれた道路標示がありますので、それが目印になっています。

こちらは駅からかなり離れている上に、あまり積極的に入構しているわけではないので、不安定な乗り場になっています。
他の乗り場から離れている場合はチェックしてみても良いかも知れませんが、駅からの場合は他の乗り場からのご利用をお勧めします。

矢場町駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

【電話で呼ぶ】

つばめタクシーグループ
配車番号:052-203-1212

名古屋近鉄タクシー
配車番号:0570-04-8881

宝タクシー
配車番号:052-682-6000

フジタクシーグループ
配車番号:052-523-2211

名鉄交通
配車番号:0570-085255

MKタクシーグループ
配車番号:052-912-5489


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

市役所駅  久屋大通駅  上前津駅  東別院駅  栄駅/栄町駅  新栄町駅  伏見駅  鶴舞駅  千種駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

矢場町駅まとめ

タクシー乗り場の設置駅です。
周辺道路は流しタクシーも走っていますので、乗り場に待機タクシーがいない場合は、流しか各種配車サービスをご利用ください。

【タクシー乗り場を検索する】