新栄町駅(シンサカエマチ)<愛知県>のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場愛知県名古屋交通圏, 愛知県名古屋市東区, 名古屋市営地下鉄東山線

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

愛知県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

新栄町駅のタクシー基本情報

名古屋市営地下鉄東山線の新栄町駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
新栄町駅のタクシー事情について詳しくご案内致します。

名古屋市営地下鉄東山線

タクシー営業区域

新栄町駅の所在地は愛知県名古屋市東区葵一丁目ですので愛知県名古屋交通圏です。
基本的に名古屋市・瀬戸市・津島市・尾張旭市・豊明市・日進市・愛西市・清須市・北名古屋市・弥富市・愛知郡・西春日井郡・海部郡のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

新栄町駅は付近に2カ所タクシー乗り場が設置されています。
以下でご案内します。

新栄町駅1番出入口前タクシー乗り場(17時~9時)へのご案内

こちらの乗り場は1番出入口から地上にあがると近いので、二つあるうちの北改札口の方から出ます。
北改札を出たら左方向にある階段か、正面にあるエレベーターで地上にあがります。
階段で上がった場合は、右回り後方へ回り込むように10メートル程進んだ道路沿いにタクシー乗り場が設置されています。
エレベーターで上がった場合は右斜め前方へ15メートル程進むと到着します。
Pと書かれた標識と白線の枠がありますので、それが目印になっています。
改札からは1分程度で到着可能です。

こちらは夕方の17時から翌朝の9時まで稼働するタクシー乗り場で、それ以外の時間帯は貨物車用の駐車スペースとなっています。
進行方向は錦通を東向きに向いていますが、乗り場から少し先のファミリーマートの角の路地に入り左折を繰り返して反対方向へ進むことは可能です。
(錦通自体はUターン禁止箇所が多いので、裏路地から回り込む必要があります)

流しタクシーは頻繁に通りますので、夕方になるまでは流しを捕まえるのが一般的です。
また、進行方向は反対になりますが、道路を挟んで反対側にあるタクシー乗り場は終日利用可能になっています。

新栄町駅2番出入口前タクシー乗り場へのご案内

こちらは2番出入口から地上にあがるのが近いので、二つあるうちの南改札口から出ます。
改札を抜けたら左方向に進み、そのまま階段で地上まであがります。
地上に上がったら右回り後方に回り込むように15メートル程進むとタクシー乗り場の先頭に到着します。
(複数台停車している場合は横断歩道に近い最後尾から乗る人も多いようです)

こちらは1番出入口前の乗り場と違い、終日利用可能なタクシー乗り場になっています。
待機可能台数が多いわけではありませんが、流しタクシーが多く、待機タクシーがいない時は流しがそのまま入構する事があるので補充は早いです。
錦通はUターン不可ですが、乗り場の先の路地から左折を繰り返して反対方向に進めますので、進行方向は気にせず乗車しても問題はありません。

新栄町駅付近で流しタクシーを捕まえるポイント

駅の出入口は全て錦通に面しており、錦通は流しタクシーが良く通過する道路です。
早朝や午前中は空車が減りますが、それ以外の時間帯であれば概ね10分以内には乗車が可能です。
確実な乗車が必要な場合はアプリか電話による配車サービスをご利用ください。

新栄町駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

【電話で呼ぶ】

つばめタクシーグループ
配車番号:052-203-1212

名古屋近鉄タクシー
配車番号:0570-04-8881

宝タクシー
配車番号:052-682-6000

フジタクシーグループ
配車番号:052-523-2211

名鉄交通
配車番号:0570-085255

MKタクシーグループ
配車番号:052-912-5489


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

名古屋駅  栄駅/栄町駅  東大手駅  清水駅  尼ヶ坂駅  森下駅  千種駅  鶴舞駅  大曽根駅  

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

新栄町駅まとめ

駅付近の錦通沿いにタクシー乗り場が2カ所設置されている駅です。
1番出入口前の方は17時~9時の間だけ利用可能な乗り場なのでご注意ください。
流しタクシーは各駅出口前の錦通沿いで捕まえられます。

【タクシー乗り場を検索する】