大曽根駅(オオゾネ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場愛知県名古屋交通圏, 名古屋鉄道瀬戸線, 名古屋市営地下鉄名城線, ガイドウェイバス志段味線(ゆとりーとライン), 愛知県名古屋市東区, 愛知県名古屋市北区, JR中央線(中央本線)

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

愛知県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

大曽根駅のタクシー基本情報

JR中央線(中央本線)、名古屋鉄道瀬戸線、名古屋市営地下鉄名城線、ガイドウェイバス志段味線(ゆとりーとライン)が乗り入れる大曽根駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
大曽根駅のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

大曽根駅の所在地は愛知県名古屋市東区及び北区ですので愛知県名古屋交通圏です。
基本的に名古屋市・瀬戸市・津島市・尾張旭市・豊明市・日進市・愛西市・清須市・北名古屋市・弥富市・愛知郡・西春日井郡・海部郡のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

大曽根駅はJR線北口(ゆとりーとラインの駅舎下)にタクシー乗り場が設置されている駅です。
また、付近の大曽根タクシーの営業所がタクシー乗り場として機能しているので、そちらもご案内します。

大曽根駅タクシー乗り場へのご案内

●JR線からの場合は名鉄線乗り換えの北改札(南改札ではありません)より出ます。
北口改札を出たら右方向へ進むと正面にタクシー乗り場の看板が見えてきますので、そちらからご利用ください。

●名鉄線からの場合は、改札を抜けたら右正面の階段をおります。
階段をおりたら右方向へ進みます。
右側にJR線の北口改札を見つつ、そのまま直進するとタクシー乗り場の看板が見えてきますので、そちらからご利用ください。

●名古屋市営地下鉄からの場合は、ゆとりーとライン、JR線、名鉄線の乗り換え案内があるホーム端の東改札口より改札を出ます。
そのまま案内看板のある通路を直進し、左側に出てくるエスカレーターか階段で地上にあがります。
地上に上がったらそのまま直進し、名鉄線乗り場への階段を右に見つつ、成城石井にぶつかったら右方向へ進みます。
JR北口改札にぶつかったら左方向へ進み、しばらく進んだ先の正面のタクシー乗り場の看板の場所をご確認ください。

●ゆとりーとラインからの場合は、ゲートを越えて道なり進み、正面の階段より地上におります。
地上に下りたら左回り後方へ回り込むように、ガード下を進むとタクシー乗り場の看板が見えてきますので、そちらからご利用ください。

多くの路線が乗り入れる駅ですが、正式な駅のタクシー乗り場はここのみとなっており、やや不便です。
とは言え一カ所に集約されているので待機している可能性は高く、安定的に利用可能です。
待機がいない場合でも基本的にはそのまま待つのが得策と言えそうですが、急ぎの場合や深夜早朝で待機がいない際は各種配車サービスを利用したほうが早い場合も多いです。

大曽根タクシー営業所タクシー乗り場へのご案内

JR北口改札を抜けたら左方向へ進み、突き当りの大通り(名古屋環状線)にぶつかったら右方向に進みます。
大曽根駅交差点を対角線上にあるメガネルックやNOVAのある建物側に横断したら、その隣の建物が大曽根タクシーの営業所です。
「たくしーのりば」と書かれた大きな看板があるので、それが目印になっています。

地下鉄からの場合は6番出口より地上にあがり、左回り後方へ回り込み、信号の手前を右に進めば到着します。

こちらは駅のタクシー乗り場という訳ではありませんが、駅付近にありますので、場合によっては利便性の良い乗り場です。
スタンバイしているタクシーがいればすぐに利用可能ですが、いない場合は手配してくれます。

大曽根駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

【電話で呼ぶ】

つばめタクシーグループ
配車番号:052-203-1212

名古屋近鉄タクシー
配車番号:0570-04-8881

宝タクシー
配車番号:052-682-6000

フジタクシーグループ
配車番号:052-523-2211

名鉄交通
配車番号:0570-085255

MKタクシーグループ
配車番号:052-912-5489


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

砂田橋駅  ナゴヤドーム前矢田駅  鶴舞駅  千種駅  新守山駅  勝川駅  上飯田駅  味鋺駅  守山自衛隊前駅  矢田駅  森下駅  尼ヶ坂駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

大曽根駅まとめ

良く機能しているタクシー乗り場が設置されている駅です。
駅には1カ所ですが、駅舎の北東側に大曽根タクシーの営業所があり、そちらから利用する事も可能です。
乗り場以外から利用する際は各種配車サービスをご利用ください。

【タクシー乗り場を検索する】