栄駅/栄町駅(サカエ/サカエマチ)<愛知県>のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場愛知県名古屋交通圏, 名古屋鉄道瀬戸線, 名古屋市営地下鉄名城線, 愛知県名古屋市東区, 名古屋市営地下鉄東山線

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

愛知県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

栄町駅のタクシー基本情報

名古屋市営地下鉄東山線と名城線が乗り入れる栄駅及び名古屋鉄道小牧線の栄町駅駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
栄駅/栄町駅のタクシー事情について詳しくご案内致します。

栄駅/栄町駅

名古屋鉄道小牧線の栄町駅と、名古屋市営地下鉄東山線及び名城線の栄町駅とはほぼ同一の駅で地下で繋がっていますので、こちらのページで同時にご案内します。
また、名古屋市営地下鉄名城線及び桜通線の久屋大通駅も地下で繋がっていますが、こちらは離れているので別ページでご案内します。

タクシー営業区域

栄駅/栄町駅の所在地は愛知県名古屋市東区東桜一丁目ですので愛知県名古屋交通圏です。
基本的に名古屋市、瀬戸市、津島市、尾張旭市、豊明市、日進市、愛西市、清須市、北名古屋市、弥富市、あま市、長久手市、愛知郡、西春日井郡、海部郡に営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

栄駅/栄町駅付近は4か所にタクシー乗り場が設置されています。
以下でご案内します。

栄駅/栄町駅16番出口(三越前)タクシー乗り場へのご案内

個々の乗り場は名鉄瀬戸線改札からは少し離れていますが、案内通りに16番出口を目指して地上に上がって下さい。
なお、出入口が利用可能な時間帯は6時~23時30分の間ですのでご注意ください。

地上に上がるとすぐ左側にタクシー乗り場の先頭があります。
久屋大通沿いにあり、三越名古屋栄の目の前ですのでそれが目印になっています。

こちらは道路沿いに設置されているタクシー乗り場で、三越が近く地下の出入口の目の前にあるのでよく利用されているタクシー乗り場です。
入構する台数も多くかなり安定して利用可能な乗り場になっています。
位置の問題で久屋大通を北(久屋大通駅方面)へ直進か、広小路通を左折(名古屋駅方面)のどちらかしか進行できませんのでご注意ください。

栄駅/栄町駅13番出口前タクシー乗り場へのご案内

13番出口より地上に上がってすぐ右側にあるのがこちらの乗り場です。
本来の乗り場先頭は10メートル程進んだ先の右側ですが、出入口付近に近い場所の方が目立つのでここから乗車する事になっています。

久屋大通を南方面(矢場町駅方面)に進む場合にスムーズなのがこちらの乗り場です。
ただ待機台数が少なく、いない事も多いのでご注意ください。
待機がいない場合でも久屋大通は流しタクシーが頻繁に通りますので、その場合は流しを捕まえて下さい。

栄駅/栄町駅錦通西向きタクシー乗り場へのご案内

サンシャインサカエ直結出口から外に出て錦通(サンシャインサカエの観覧車が面している道路)を西へ30メートル程進んだ場所にあります。

こちらは路側駐車帯タイプの乗り場ですが、日中は殆ど機能していません。
夜になるとタクシーが待機し始めます。
名古屋駅方面に進む場合に便利な乗り場ですが、待機がいない事も多いので、その場合は錦通沿いの流しタクシーを捕まえて下さい。

栄駅/栄町駅錦通東向きタクシー乗り場へのご案内

1番出口より地上にあがったら左回り後方へ5メートル程進み、すぐ右方向へ、ドン・キホーテを回り込むように10メートル程進むと到着します。

17時から翌朝9時までがタクシーの待機可能な時間帯になりますので、待機タクシーが出現するのもその間の時間帯だけです。
待機タクシーがいない場合でもその場で流しタクシーを捕まえる事が可能です。
ここから乗ると錦通を東方向(新栄町方面)へ、又は大津通を久屋大通駅方面に左折する事が可能です。

栄駅/栄町駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

【電話で呼ぶ】

つばめタクシーグループ
配車番号:052-203-1212

名古屋近鉄タクシー
配車番号:0570-04-8881

宝タクシー
配車番号:052-682-6000

フジタクシーグループ
配車番号:052-523-2211

名鉄交通
配車番号:0570-085255

MKタクシーグループ
配車番号:052-912-5489


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

車道駅  高岳駅  丸の内駅  国際センター駅  今池駅  新栄町駅  伏見駅  清水駅  森下駅  尼ヶ坂駅  東大手駅  名古屋駅  山王駅  尾頭橋駅  金山駅  鶴舞駅  千種駅  栄生駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

栄駅/栄町駅まとめ

全部で4か所タクシー乗り場が設置されている駅です。
進行方向がある程度固定されているので、行き先を確認の上ご利用ください。
また、周辺道路は流しタクシーが頻繁に通りますので、乗り場に待機がいない場合は流しタクシーを捕まえて乗る事が可能です。
悪天候時は捕まりにくいのでアプリか電話による配車サービスを利用するのも手です。

【タクシー乗り場を検索する】