塩尻駅(シオジリ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場長野県塩尻市, 長野県松本交通圏, JR篠ノ井線, JR中央線(中央本線)

塩尻駅のタクシー基本情報

JR中央線(中央本線)とJR篠ノ井線が乗り入れる塩尻駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
塩尻駅のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

塩尻駅の所在地は長野県塩尻市大門八番町ですので長野県松本交通圏です。
基本的に松本市(旧四賀村・梓川村を除く)・塩尻市(旧楢川村を除く)・山形村・朝日村のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

塩尻駅は西口と東口の双方にタクシー乗り場が設置されている駅です。
以下でご案内します。

塩尻駅西口タクシー乗り場へのご案内

西口乗り場へは、改札を抜けて右方向へ進み、突き当り右側の階段で1階に下ります。
1階に下りたらすぐ左へ5メートル程進むとタクシー乗り場に到着します。
看板が設置されていますので、それが目印になっています。

こちらは最大で2台程が待機可能な乗り場になっていますが、いても1台で待機が全くいない事も多い不安定な乗り場です。
塩尻駅は東口側が発展しており、タクシーが入構する台数もそちらが多いので、ここにいなければ東口乗り場からのご利用をお勧めします。
西口から乗車する必要がある場合は、電話による配車サービスをご利用ください。

塩尻駅東口タクシー乗り場へのご案内

東口乗り場へは、改札を抜けて左方向へ進みます。
突き当り右の階段で1階に下ります。
1階に下りたらすぐ左に10メートル程進むとタクシー乗り場に到着します。
屋根と看板が設置されていますので、それが目印になっています。

東口乗り場は西口乗り場と比較すると非常に安定しており、ほぼ常駐しています。
待機スペースも多く設けられており、一時的な需要の集中にもある程度耐えられるようになっています。
待機がいない場合でも、回している台数自体は多いので、そのまま乗り場で待ち続けていても長時間待たずに乗れることが多いです。

塩尻駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

【電話で呼ぶ】

アルピコタクシー
配車番号:0263-87-0555

美勢タクシー
配車番号:0120-30-1280

付近の乗り場情報

みどり湖駅  小野駅  信濃川島駅  辰野駅  川岸駅  岡谷駅

塩尻駅まとめ

西口と東口の双方に機能しているタクシー乗り場が設置されている駅ですが、西口乗り場はかなり不安定です。
また、周辺道路で流しタクシーは見込めないので、乗り場以外から利用する際は各種配車サービスをご利用ください。

【タクシー乗り場を検索する】