南流山駅(ミナミナガレヤマ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場千葉県流山市, 千葉県東葛交通圏, JR武蔵野線, つくばエクスプレス

千葉県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●【おすすめ】ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

●対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリDiDi
(現在アプリを起動後【DP3C88JC】こちらのクーポンコードを入力すると6000円分無料のクーポンを取得できます)
世界でも使える DiDi(ディディ)

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
(現在新規インストールの500円分と乗るたびに貰えるクーポンで総額5000円分のキャンペーンをやっています)
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》

南流山駅のタクシー基本情報

JR武蔵野線と首都圏新都市鉄道のつくばエクスプレスが乗り入れる南流山駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
南流山のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

南流山駅の所在地は千葉県流山市南流山ですので千葉県東葛交通圏です。
基本的に松戸市・柏市・流山市・野田市・我孫子市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

南流山駅はJRの北口と南口の双方にタクシー乗り場が設置されています。
以下でご案内します。

南流山駅北口タクシー乗り場へのご案内

●武蔵野線からの場合は改札を出て右方向に進みます。
そのまま外に出て正面の北口ロータリーにぶつかったら左方向に進みます。
30メートル程進むとタクシー乗り場があります。
屋根が設置されていますのでそれが目印です。
●つくばエクスプレスからの場合はA3出口を目指しますので、改札を出て左方向に進みます。
突き当り右方向のエスカレーターか階段で地上にあがります。
外に出たら左方向に進み、ロータリーにぶつかった場所がタクシー乗り場です。

先頭に2台、待機場所に15台程が収容可能な乗り場で、比較的安定的に供給されています。
但し2路線が乗り入れる駅なので需要が集中する事も多く、鉄道到着後に枯渇してしまう事も多々あります。
多少の待ち列ならばそのまま待機する事をオススメしますが、列が長い場合は各種配車サービスをご利用ください。

南流山駅南口タクシー乗り場へのご案内

●武蔵野線からの場合は南口を目指しますので、改札を出て左方向です。
外に出てなお15メートル程直進すると、タクシー乗り場の看板と道路標示がありますので、そこからご乗車下さい。

●つくばエクスプレスからの場合は、A1出口を目指しますので、改札を出て左前方の階段、エスカレーター、エレベーターで地上に出ます。
外に出たらすぐ右斜め前方にタクシー乗り場が設置されているのが確認できるかと思います。

北口と比べると待機台数は少なめですが、機能はしています。
バス停などの充実度の差から南口の乗り場の方が需要が乏しく、枯渇している可能性が高いです。
特にラッシュ時や悪天候時には一定時間待つ必要がありますので、場合によっては配車サービスの利用も視野に入れると良いかも知れません。

南流山駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

【アプリで呼ぶ】
●<おすすめ>ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)
【アプリで呼ぶ】
●MOVをベースにJapantaxiが合流し、より進化したGO
(現在新規インストールの500円分と乗るたびに貰えるクーポンで総額5000円分のキャンペーンをやっています)
対応エリアが広い GO(ゴー)

【電話で呼ぶ】
京成グループタクシー
047-394-5519

流山タクシー有限会社
047-158-3141

有限会社新登交通
047-157-3220

東邦タクシー
0120-43-3154

小金タクシー
047-341-4131

石原タクシー
047-387-0021

今井タクシー
04-7182-1204

付近の乗り場情報

三郷駅 新三郷駅 金町駅 六町駅 柏駅 豊四季駅 流山おおたかの森駅 初石駅 新松戸駅 新八柱駅 流山駅 平和台駅 鰭ヶ崎駅 流山セントラルパーク駅 小金城趾駅 馬橋駅 

南流山駅まとめ

北口(A3)と南口(A1)の双方にタクシー乗り場の設置されている駅です。
南口に関してはやや心許ない部分がありますが、どちらも基本的には機能しています。
流しが捕まえられるようなエリアではないので、乗り場から離れてしまった場合などに利用可能な各種配車サービスも視野に入れておくと良いかと思います。

【タクシー乗り場を検索する】