柏駅(カシワ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場千葉県東葛交通圏, 千葉県柏市, JR常磐線, 東武野田線(アーバンパークライン)

【タクシーはアプリ以外で乗ると損する時代】今いるこの場所に"すぐ"呼べてしかも"安く"タクシーに乗れる配車アプリ

※キャンペーンや配車までの時間がアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。
●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)
●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(地域限定ですが、現在アプリ内にて2回まで無料で乗れる超お得なキャンペーンを実施中!)
DiDi(ディディ
●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にて13種類の電子マネーから選べる1000円分電子ギフトキャンペーン実施中!)
S.RIDE (エスライド)

柏駅のタクシー基本情報

JR常磐線と東武野田線(アーバンパークライン)が乗り入れる柏駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
柏のタクシー事情について詳しくご案内致します。

柏駅

タクシー営業区域

柏駅の所在地は千葉県柏市ですので千葉県東葛交通圏です。
基本的に松戸市・柏市・流山市・野田市・我孫子市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

柏駅はタクシー乗り場の設置駅です。
以下でご案内します。

柏駅西口タクシー乗り場へのご案内

西口乗り場へは、JRからも東武からも中央改札(柏駅は南改札もありますが、そちらではなく中央改札口)を抜けて左方向に進みます。
しばらく進むとペデストリアンデッキに出る手前の左側に1階におりる階段がありますので、そこを下ります。西口バス乗り場と書かれた看板が出ていますが、それに従って進みます。
下りたら左に数メートル進むとタクシー乗り場に到着します。

千葉県で有数の乗降利用者数を誇る柏駅ですので、公共交通も充実しています。
西口乗り場のタクシーもかなりの台数が収容可能で、常時待機がいるイメージです。
待機がいなくなっていたとしても鉄道トラブルでもない限りは一時的なものなので、乗り場でそのまま待っているのが得策と言えます。

柏駅東口タクシー乗り場へのご案内

東口乗り場へは、JR線も東武線も中央改札を抜けます。
そのまま外(ペデストリアンデッキ)に出て右方向に進みます。
ファミリかしわにぶつかる手前で左方向に曲がり、左側に出てくる下り階段で1階におります。
1階におりたら左前方に数メートル進むとタクシー乗り場に到着します。

西口乗り場よりもさらに待機台数が多いのがこちらの東口乗り場で、かなり後方まで車列が繋がっている事があります。
入構する台数も周辺では圧倒的に多く、安定的に所者が可能です。
因みにこちらはタクシーの右側面が歩道側にある変則的な乗り場ですので、乗車する際は基本的に車両の前か後ろから反対側に回り込んで乗り込むことになります。

柏駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

【アプリで呼ぶ】
●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

【電話で呼ぶ】
飛鳥交通
配車番号:057-007-5770

富士タクシー
配車番号:04-7143-6935

エミタスタクシー
配車番号:0120-328-840

朝日自動車
配車番号:0120-712-216

新登交通
配車番号:047-157-3220

京成タクシー
配車番号:047-394-5519

関宿交通
配車番号:047-198-1141

丸川タクシー
配車番号:047-129-4007

流山タクシー
配車番号:047-158-3141

付近の乗り場情報

豊四季駅 流山おおたかの森駅 初石駅 新三郷駅 三郷駅 南流山駅 新松戸駅

柏駅まとめ

西口と東口に安定的に機能している大規模なタクシー乗り場が設置されています。
東口乗り場に関しては、乗車する際に車体の反対側に回り込むか、自動ドアでない方を開けて乗車する変則的な状態になっていますのでご注意ください。

この地域で利用可能なタクシーアプリ

●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(地域限定ですが、現在アプリ内にて2回まで無料で乗れる超お得なキャンペーンを実施中!)
DiDi(ディディ

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)

【タクシー乗り場を検索する】