新三郷駅(シンミサト)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場埼玉県南東部交通圏, 埼玉県三郷市, JR武蔵野線

【タクシーはアプリ以外で乗ると損する時代】今いるこの場所に"すぐ"呼べてしかも"安く"タクシーに乗れる配車アプリ

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)

新三郷駅のタクシー基本情報

JR武蔵野線の新三郷駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
新三郷のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

新三郷駅の所在地は埼玉県三郷市新三郷ららシティ二丁目ですので埼玉県南東部交通圏です。
基本的に春日部市・草加市・越谷市・久喜市・八潮市・三郷市・蓮田市・幸手市・吉川市・白岡市・宮代町・杉戸町・松伏町のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

新三郷駅は西口と東口の双方にタクシー乗り場が整備されています。
以下でご案内します。

新三郷駅西口タクシー乗り場へのご案内

改札を出たら左方向に進み、突き当り右の階段で1階におります。
1階におりたら左前方のロータリーの方に進めば10メートル程で到着します。

先頭部分に2台、ロータリー中央部に中規模の待機場所を備える乗り場で、比較的安定して機能しています。
回している台数はそこそこ多いので、需要の集中で枯渇していても基本的には乗り場でそのまま待つのが得策と言えそうです。
待ち列が長い場合はアプリか電話による配車サービスをご利用ください。

新三郷駅東口タクシー乗り場へのご案内

駅改札を出たら右方向に進み、突き当り右のエレベーターか左の階段で1階におります。
エレベーターで下りた場合は駅舎を出てすぐ目の前がタクシー乗り場です。
階段で下りた場合は右後方に回り込むように進み、30メートル程ロータリーに沿って進めばタクシー乗り場です。

こちらは西口と比較すると待機可能台数が4台と規模も小さく、活発に機能している乗り場とは言えません。
お客さんの少ない時間帯は待機タクシーはいますが、それ以外の時間帯であれば西口の乗り場を利用した方が早く乗れる可能性が高いです。

新三郷駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

【アプリで呼ぶ】
●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

【電話で呼ぶ】
三郷交通
048-952-3310

明治タクシー
048-952-5321

彦成タクシー
0120-584-855

付近の乗り場情報

吉川美南駅 吉川駅 金町駅 三郷駅 流山駅 平和台駅 南流山駅 三郷中央駅

新三郷駅まとめ

西口と東口にタクシー乗り場が設置されています。
どちらも機能していますが、西口の方が活発に回転しているので、その分速く乗れる可能性は高いと言えます。

【タクシー乗り場を検索する】