日吉駅(ヒヨシ)<神奈川>のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場神奈川県横浜市港北区, 神奈川県京浜交通圏, 東急東横線, 東急目黒線, 横浜市営地下鉄グリーンライン

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

神奈川県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

日吉駅のタクシー基本情報

東急東横線、東急目黒線及び横浜市営地下鉄グリーンラインが乗り入れる日吉駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
日吉のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

日吉駅の所在地は神奈川県横浜市港北区日吉二丁目ですので京浜交通圏です。
基本的に横浜市・川崎市・横須賀市・三浦市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

日吉駅は東急線の西口と東口にタクシー乗り場が設置されていますが、西口の方は非公式乗り場となっています。
以下でご案内します。

日吉駅西口非公式タクシー乗り場へのご案内(廃止)

※こちらの非公式乗り場は東口乗り場新設に伴い廃止されました。
現在は乗車不可となっていますので、東口新設乗り場の方をご利用ください。
なお、過去の情報を残す目的で記事内容はそのまま保存しております。

●東急線の場合は改札を出たら左方向に進みます。
そのまま外に出て階段を降りるとバスの降車スペースになっている場所です。
●グリーンラインの場合は2番出口ですので、改札を出たら直進し、突き当りを右に曲がった先から地上へあがります。
外に出たら左方向に50メートル程です。

こちらの乗り場は非公式ながら日吉駅で最も有名なタクシー乗り場になっており、最も活発に活用されています。
駅前スペースは狭く、数台待機の後ろは普通部通りに繋がっています。
歩行者や他の交通も多くごちゃごちゃしていますので、乗車する際は手を挙げて合図するとタクシーの運転手さんに判断してもらいやすくなります。

日吉駅東口(元住吉駅方面向き)タクシー乗り場へのご案内

※西口にあった非公式の乗り場が廃止され、代わりにこちらの乗り場が新設されました。
日吉本町駅方面へは300円程度分遠回りになってしまいましたのでご注意ください。

●東急線からの場合は、改札を出たら右方向に進みます。
そのまま外に出たら正面の綱島街道に沿って左方向へ数十メートル進むと到着します。

●グリーンラインからの場合は、改札を出たら2番出口を目指します。
外に出たら左方向に進み、またすぐを左で東急線の駅舎をくぐるように進みます。
外に出たら目の前が綱島街道なので、そこを左に数十メートル進むと到着します。

こちらは日吉駅で最も利用されていた西口の非公式タクシー乗り場の廃止に伴って新設された乗り場で、基本的には常時数台が綱島街道沿いに待機しています。
向きの変更は不可なので、進行方向を確認の上ご利用ください。

日吉駅東口(綱島駅方面向き)タクシー乗り場へのご案内

●東急線からの場合は、改札を出たら右方向に進みます。
そのまま外に出たら正面の綱島街道を横断します。
渡ったらすぐを右で100メートル程進むと綱島街道沿いの東口タクシー乗り場があります。
●グリーンラインからの場合は、改札を出たら左方向で1番出口を目指します。
地上に出たら綱島街道(付近の大通り)の方へ進み、車道にぶつかった場所がタクシー乗り場です。

綱島街道の凹んだスペースに数台が待機可能で、西口の非公式乗り場と違ってあまり目立たない地味な乗り場です。
向きが綱島方向を向いておりますので、反対方向へはかなり使いにくい乗り場です。
待機可能台数は少なめですが、ラッシュ時を除けば概ね待機タクシーはいます。

日吉駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

【電話で呼ぶ】

京浜交通株式会社 弁天橋営業所
044-244-2288

スタジアム交通株式会社
0120-77-6081

神奈中ハイヤー横浜株式会社
0570-055-818

明生タクシー株式会社
044-588-0478

東都東タクシー株式会社
045-593-6565

港北交通株式会社
045-472-1541


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

新羽駅 北山田駅 高田駅 日吉駅 元住吉駅 綱島駅 北新横浜駅 大倉山駅 菊名駅 武蔵新城駅 武蔵中原駅 向河原駅 平間駅 新川崎駅 鹿島田駅 武蔵小杉駅 矢向駅 尻手駅 新丸子駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

日吉駅まとめ

西口と東口にそれぞれタクシー乗り場がありますが、西口は非公式乗り場です。
とは言え西口の非公式乗り場が最も利用されているタクシー乗り場で、綱島方向にしか行けない東口と違って使い勝手も良好です。

【タクシー乗り場を検索する】