武蔵小杉駅(ムサシコスギ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場神奈川県川崎市中原区, 神奈川県京浜交通圏, JR湘南新宿ライン, JR南武線, JR横須賀線, 東急東横線, 東急目黒線

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

神奈川県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

武蔵小杉駅のタクシー基本情報

JRは南武線、横須賀線、湘南新宿ラインが。
東急は東横線と目黒線が乗り入れる武蔵小杉にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
武蔵小杉のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

武蔵小杉駅の所在地は神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目及び新丸子東三丁目ですので京浜交通圏です。
基本的に横浜市・川崎市・横須賀市・三浦市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

武蔵小杉駅のタクシー乗り場は南武線の北口と東急線の東口に。
少し離れて横須賀線、湘南新宿ライン側に一つで合計三か所にあります。
以下でご案内致します。

武蔵小杉駅南武線北口タクシー乗り場へのご案内

南武線ホームが近いこちらのタクシー乗り場は、北口から外に出てそのまま真っすぐ、駅前広場の中心部に向かう横断歩道を三つ渡ります。
渡りきってすぐ左にタクシー乗り場の先頭があります。

こちらの乗り場は南武線と東急線ホームは近いのですが、横須賀線と湘南新宿ラインからは離れていますのでご注意ください。南武線と平行して通る南武沿線道路が近いのですぐに出られます。
また、府中街道を高津方面に進む場合にもここから乗るとスムーズです。

武蔵小杉駅東急東口タクシー乗り場へのご案内

東急の改札を出たらすぐに右方向へ進みます。
中央口2と書いてある案内通りに外に出たら目の前がロータリーです。
そのロータリーに沿って左に進めばタクシー乗り場の先頭があります。

こちらの乗り場は東急のホームから近く、府中街道を川崎方面に進むのに出やすいです。
また綱島街道もすぐ近くなので北上して中原街道に合流する場合や、南下して日吉方面に進むのにも都合が良いです。

武蔵小杉駅南武線北口タクシー乗り場へのご案内

JR横須賀線と湘南新宿ラインのホームが近いタクシー乗り場はこちらになります。
新南改札を出たら右斜め前に進み外に出ます。
目の前がロータリーになっていますので、手前側にある屋根付きタクシー乗り場の先頭をご確認下さい。

こちらは綱島街道に出やすく、北上して中原街道方面、又は南下して日吉方面に行きやすいです。
また、多摩沿線道路にも出やすいので、多摩川付近に行かれる方も都合が良いかと思います。
ただ南武線や東急とは離れた場所に位置している乗り場ですのでご注意ください。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

武蔵小杉駅付近は流しタクシーを捕まえるようなエリアでは無いので、基本的には駅前のタクシー乗り場か配車サービスを利用する事になります。

武蔵小杉駅で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

武蔵中原駅 向河原駅 新川崎駅 鹿島田駅 平間駅 武蔵新城駅 沼部駅 鵜の木駅 田園調布駅 御嶽山駅 二子玉川駅 川崎駅 雪が谷大塚駅 久が原駅 多摩川駅 新丸子駅 御嶽山駅 鵜の木駅 久が原駅 元住吉駅 日吉駅 新丸子駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

武蔵小杉駅まとめ

タワーマンションが次々と建つ勢いのある街武蔵小杉。
駅の利用者数は急激に増えており、駅前もすごく綺麗になりました。
タクシー乗り場も三か所設けられており、増大する需要に対応できるようになっています。

【タクシー乗り場を検索する】