菊名駅(キクナ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場神奈川県横浜市港北区, 神奈川県京浜交通圏, JR横浜線, 東急東横線

【タクシーはアプリ以外で乗ると損する時代】今いるこの場所に"すぐ"呼べてしかも"安く"タクシーに乗れる配車アプリ


●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)

菊名駅のタクシー基本情報

JR横浜線と東急東横線が乗り入れる菊名にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
菊名のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

菊名駅の所在地は神奈川県横浜市港北区菊名七丁目ですので京浜交通圏です。
基本的に横浜市・川崎市・横須賀市・三浦市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

菊名駅は公式のタクシー乗り場はないものの、東口側に非公式のタクシー乗り場がございます。
以下でご案内致します。

菊名駅東口非公式タクシー乗り場へのご案内

こちら東口前のバス停の先で待機している非公式乗り場です。
先頭部分は1台ですが、道路の後方に列を作って待機している事が多く、一見いないように見えてもまだ後方から補充されていないだけという事もありますのでご確認ください。
菊名駅はJR横浜線と東急東横線で改札が分かれていますので、それぞれ分けてご案内致します。

JR横浜線改札から

改札を抜けたら右前方の階段かエレベーターで東急改札階に下ります。
エレベーターの場合は地上まで下りずに1階下の東急改札階で降りて下さい。
おりたらそのまま真っすぐ、東急の改札を右に見ながら東口出口を目指してください。
階段を下りられる方はそのまま正面の階段で地上へ、階段が難しい方は階段の左脇に地上まで下りられるエレベーターが設置されています。

外に出たら正面のバス停の少し先、道路が少しだけ広がっている部分に非公式乗り場の先頭があります。
エレベーターで下りた場合は真っすぐ道路にぶつかった所です。

東急東横線線改札から

東急線の場合は東改札から出てください。
JR線との連絡に使われる西側の中央改札から出てもいけますが、東口ですので東改札からの方が近いです。
改札を出たら右に進み、すぐの階段かエレベーターで地上におりて下さい。
後は横浜線からと同じですが、外に出たら正面のバス停の少し先、道路が少しだけ広がっている部分に非公式乗り場の先頭があります。
エレベーターで下りた場合は真っすぐ道路にぶつかった所です。

菊名駅で利用可能なタクシー配車サービス

 
●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

付近の乗り場情報

小机駅 新横浜駅 北新横浜駅 新羽駅 岸根公園駅 羽沢横浜国大駅 片倉町駅 妙蓮寺駅 東白楽駅 白楽駅 三ツ沢上町駅 仲町台駅 大倉山駅 大口駅 子安駅 神奈川新町駅 京急新子安駅 生麦駅 綱島駅 日吉駅 花月総持寺駅 京急鶴見駅 鶴見駅

菊名駅まとめ

非公式ではありますが、東口前によく機能している乗り場があります。
道路が狭いエリアなので、先頭がいなくなっても後方からすぐに補充されるとは限りません。
もしいない場合でも後方の待機タクシーの有無をご確認下さい。

この地域で利用可能なタクシーアプリ

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)

●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてお得なライドプログラム実施中)
S.RIDE (エスライド)

●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(現在アプリ内にて超お得なキャンペーンを実施中!)
DiDi(ディディ)

【タクシー乗り場を検索する】