新横浜駅(シンヨコハマ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場神奈川県横浜市港北区, 神奈川県京浜交通圏, JR横浜線, 横浜市営地下鉄ブルーライン, 東海道新幹線

【タクシーはアプリ以外で乗ると損する時代】今いるこの場所に"すぐ"呼べてしかも"安く"タクシーに乗れる配車アプリ

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)
●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
S.RIDE (エスライド)
●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
DiDi(ディディ
※キャンペーンがアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。

新横浜駅のタクシー基本情報

東海道新幹線, JR横浜線, 横浜市営地下鉄ブルーラインの三路線が乗り入れる新横浜にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
新横浜のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

新横浜駅の所在地は神奈川県横浜市港北区篠原町と新横浜二丁目にまたがっておりますが、どちらも横浜市ですので京浜交通圏です。
基本的に横浜市・川崎市・横須賀市・三浦市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

新横浜駅は駅構内(北口側)と篠原口(南口側)にそれぞれタクシー乗り場が整備されています。
以下でご案内致します。

新横浜駅構内(北口)タクシー乗り場へのご案内

駅構内のタクシー乗り場の案内表示に従って進むと、1階に下るエレベーターとエスカレーターがあります。
タクシー乗り場は1階の駅構内(ガード下)にありますのでそれを降ります。
降りて直ぐ前方にタクシー乗り場の先頭が見えます。

こちらの乗り場は巨大なタクシープールを備えており、先頭部分に次々補充されますので、大規模なイベントや鉄道トラブル等が無い限りはすぐに乗る事が可能です。
またタクシー降車場も同じ並びにありますので、駅まで利用し空車になったタクシーがプールに補充されていくので良く循環している乗り場と言えると思います。
駅構内にある為、どんな悪天候でも大荷物でも一切濡れる事無くタクシーに乗れる点も使い勝手が良いポイントですね。

ただ新幹線の駅ですので他の営業区域からタクシーが来ることもあります。
そのタクシーには基本的には乗る事は出来ませんのでご注意ください。

新横浜駅篠原口(南口側)タクシー乗り場へのご案内

横浜線のホームに近いこちらの乗り場は発展している北口とはうってかわって人気の少ないいわゆるじゃない方の出口にあります。
ロータリーにはなっていますが、待機可能台数は中央のプールに2台と先頭に1台と少なめ。
また横断地下道の南側出口前にありますが、地下道から乗り場先頭までは少し屋根が途切れますので雨天時は注意が必要です。
殆どの方は北口の駅構内の乗り場から乗る為、タクシーも常に待機しているわけではありません。
どうしてもこちらから乗る必要のある場合を除いて北口側から利用するのをお勧めします。

新横浜駅で利用可能なタクシー配車サービス

 
●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

付近の乗り場情報

北新横浜駅 新羽駅 小机駅 鴨居駅 菊名駅 大口駅 大倉山駅 綱島駅 妙蓮寺駅 白楽駅 岸根公園駅 片倉町駅 三ツ沢上町駅 三ツ沢下町駅 横浜駅 東白楽駅 反町駅 京急東神奈川駅 東神奈川駅 仲町台駅 日吉駅 中山駅 羽沢横浜国大駅 西谷駅 神奈川駅 神奈川新町駅 子安駅 京急新子安駅

新横浜駅まとめ

新幹線の停車駅である為か、駅構内の乗り場は非常に使い勝手が良いです。
大きな荷物でも行きやすいように整備されており、雨天時でも心配ありません。
一方で南口側にある乗り場はあまり運用されていないのが現状です。
基本的には北口の構内乗り場から利用する事になりそうです。

この地域で利用可能なタクシーアプリ

●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
S.RIDE (エスライド)

●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
DiDi(ディディ
※キャンペーンがアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。

【タクシー乗り場を検索する】