鎌倉駅(カマクラ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場神奈川県湘南交通圏, JR湘南新宿ライン, JR横須賀線, 江ノ島電鉄線, 神奈川県鎌倉市

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

神奈川県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

鎌倉駅のタクシー基本情報

JR横須賀線、JR湘南新宿ライン、江ノ島電鉄線が乗り入れる鎌倉駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
鎌倉のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

鎌倉駅の所在地は神奈川県鎌倉市ですので湘南交通圏です。
基本的に鎌倉市・逗子市・葉山町のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

鎌倉駅は西口と東口双方にタクシー乗り場が整備されています。
以下でご案内致します。

鎌倉駅西口タクシー乗り場へのご案内

JRの場合は西口改札出たらそのまま直進し外に出ます。
外に出ると目の前が西口交通広場になっているので、左方向に10メートル程進むとタクシー乗り場の先頭があります。
江ノ電改札からはさらに近く、改札を出てすぐ右前方がタクシー乗り場です。

東口と比べるとタクシーの待機可能台数は多くはありませんが、良く機能した乗り場です。
需要が集中すると枯渇するので、場合によっては多少待つ事を想定すると良いかも知れません。

鎌倉駅東口タクシー乗り場へのご案内

東口改札を抜けるとすぐ目の前が交通広場になっています。
タクシー乗り場は改札から左前方へ進んだ先の屋根の設置された場所です。

中央に大規模な待機場所が設けられている乗り場で、比較的安定して供給されています。
が、待機場所がいっぱいになる事も少なく、需要が集中すると西口同様枯渇します。
また、東口は土日に需要が高まる傾向にあります。

鎌倉駅で利用可能なタクシー配車サービス


【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

【電話で呼ぶ場合】
ロイヤル交通株式会社
0467-43-1245

グリンハイヤー株式会社
0467-31-0101

京急交通株式会社
0467-44-2214

大船自動車株式会社
0120-46-2047


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

大船駅 北鎌倉駅 和田塚駅 逗子駅 逗子・葉山駅 長谷駅 由比ヶ浜駅 極楽寺駅 神武寺駅 東逗子駅 富士見町駅 湘南町屋駅 湘南深沢駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

鎌倉駅まとめ

西口と東口の双方にタクシー乗り場が設置されている利便性の良い駅です。
ただ、需要が集中する傾向にあり、枯渇している事もございますので余裕を持った利用をお勧めします。

【タクシー乗り場を検索する】