中央林間駅(チュウオウリンカン)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場神奈川県県央交通圏, 東急田園都市線, 小田急江ノ島線, 神奈川県大和市

【タクシーはアプリ以外で乗ると損する時代】今いるこの場所に"すぐ"呼べてしかも"安く"タクシーに乗れる配車アプリ

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)

中央林間駅のタクシー基本情報

小田急江ノ島線と東急田園都市線が乗り入れる中央林間にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
中央林間のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

中央林間駅の所在地は神奈川県大和市中央林間三丁目及び四丁目と跨いでおりますが、いずれにせよ県央交通圏です。
基本的に藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・伊勢原市・秦野市・相模原市(旧津久井町・旧相模湖町・旧城山町・旧藤野町区域を除く)・大和市・座間市・海老名市・綾瀬市・厚木市・寒川町・大磯町・二宮町・愛川町・清川村のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

中央林間駅は東急田園都市線の中央口と、小田急江ノ島線の北口にタクシー乗り場が整備されています。
ただ、小田急線側の方は機能していない乗り場なので実質東急田園都市線側のタクシー乗り場のみと言えます。
それも含め以下でご案内致します。

中央林間駅正面口タクシー乗り場へのご案内

こちらのタクシー乗り場は東急寄りで、よく機能している乗り場です。
駅構内からは数メートルだけ屋根の無い箇所を通る必要がありますが、乗り場先頭部分には屋根が設置されています。
中央林間駅のタクシー乗り場は一応2箇所ございますが、機能しているのはここだけですので、迷ったらこちらを目指してください。
東急と小田急に分けて以下でご案内します。

東急田園都市線からの場合

正面口改札を抜けたらそのまま直進して外に出ます。
外に出たらすぐ目の前が交通広場になっており、タクシー乗り場は駅側の屋根の設置されている場所です。
改札からは20メートル程度ですのですぐにわかるかと思います。

小田急江ノ島線からの場合

小田急江ノ島線から正面口タクシー乗り場まで行く場合は、南口改札から出る必要があります。
北口改札だと正反対になってしまいますのでご注意ください。
改札を出たら左方向へひたすら真っすぐ、東急線への乗り換えと同じルートを進んでください。
途中小田急線構内から東急線構内を横断しますが、ここは屋根が設置されていますので雨天時でも濡れる心配はありません。
しばらく進むと左側に東急田園都市線の正面口改札が見えてきますので、そこを右方向に進み、外に出てください。
外に出ると目の前が交通広場で、駅構内側の屋根が設置されているタクシー乗り場をご確認ください。

中央林間駅正面口タクシー乗り場へのご案内

小田急線の北口改札を出たらそのまま外に出ます。
左前方、モスバーガーの前辺りに1台だけ待機可能なタクシー乗り場が設けられています。
こちら少なくとも日中に待機している事は無く、殆ど機能していない乗り場です。
深夜帯に稀に待機がいると言う情報はありますが、当てにできるレベルではありませんので、通常ならば正面口タクシー乗り場を利用するのが無難だと思います。

中央林間駅で利用可能なタクシー配車サービス

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

付近の乗り場情報

成瀬駅 町田駅 南町田グランベリーパーク駅 中央林間駅 相模大野駅 東林間駅 南林間駅 鶴間駅 大和駅 瀬谷駅 小田急相模原駅 すずかけ台駅 相模大塚駅 相武台前駅 つきみ野駅 座間駅 さがみ野駅 古淵駅

中央林間駅まとめ

田園都市線側の正面口交通広場に良く機能しているタクシー乗り場が設置されています。
小田急江ノ島線の北口にも一応乗り場はありますが、ほぼ機能していない乗り場ですのでこちらは当てにできません。
小田急線から正面口のタクシー乗り場まで行く場合は少し歩く必要がありますが、屋根続きなので雨に濡れる心配はありません。

【タクシー乗り場を検索する】