相模大野駅(サガミオオノ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場神奈川県相模原市南区, 神奈川県県央交通圏, 小田急江ノ島線, 小田急小田原線

神奈川県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●【おすすめ】ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

●対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリDiDi
(現在アプリを起動後【DP3C88JC】こちらのクーポンコードを入力すると6000円分無料のクーポンを取得できます)
世界でも使える DiDi(ディディ)

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
(現在新規インストールの500円分と乗るたびに貰えるクーポンで総額5000円分のキャンペーンをやっています)
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》

相模大野駅のタクシー基本情報

小田急小田原線と小田急江ノ島線が乗り入れる相模大野にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
相模大野のタクシー事情について詳しくご案内致します。

小田急小田原線

タクシー営業区域

相模大野駅の所在地は神奈川県相模原市南区相模大野ですので県央交通圏です。
基本的に藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・伊勢原市・秦野市・相模原市(旧津久井町・旧相模湖町・旧城山町・旧藤野町区域を除く)・大和市・座間市・海老名市・綾瀬市・厚木市・寒川町・大磯町・二宮町・愛川町・清川村のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

相模大野駅のタクシー乗り場は北口と南口にそれぞれ整備されています。
以下でご案内致します。

相模大野駅北口タクシー乗り場へのご案内

中央改札口を抜けたら突き当りのビックカメラの所まで真っすぐです。
ちなみに東口改札から出ると遠回りなのでご注意ください。
北口タクシー乗り場へはその突き当りを右へ進み、前方やや右にある階段を下るとタクシー乗り場の先頭が見えてきます。
乗り場は駅構内に組み込まれています悪天候時でも雨に濡れる事無くたどり着けるかと思います。

タクシー乗り場が充実している相模大野駅ですので、北口乗り場は収容台数も豊富で安定しています。
仮にいなくても次々と空車が戻ってくるので乗り場で待っていれば乗る事が出来ます。
ただ南北を繋ぐ車道は限られているので行き先を確認の上ご利用ください。
こちらは相模女子大や相模大野中央公園方面に便利な乗り場です。

相模大野駅南口タクシー乗り場へのご案内

中央改札口を抜け、突き当りのビックカメラの所まで真っすぐ進みます。
突き当りを左に進むと南口の方に出られます。
外に出るとまたすぐ突き当るので、右側にあるエスカレーターか階段で下に下ります。
下に下りたら右回りで後方に向かいます。
ポストと電話ボックスの所を回り込む様な形です。
そのまま10メートル程進むと小さい屋根のついたタクシー乗り場の先頭に到着します。

こちらの乗り場は北口と比べると待機台数も少なく不安定で、尚且つ外にある為に到達するまでに雨にも濡れてしまいます。
(乗り場には屋根が付いています)
そもそも待機可能台数が少ないので、需要が集中すると一気にいなくなってしまう弱点もあります。
乗り場の看板にはタクシー会社への連絡先が多数書かれていますので、しばらく待ってもくる気配が無い場合はそこに番号にかけて呼ぶか配車アプリを利用する事になりそうです。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

相模大野駅付近は流しタクシーを捕まえるようなエリアでは無いので、基本的には駅前のタクシー乗り場か配車サービスを利用する事になります。

相模大野駅で利用可能なタクシー配車サービス

【アプリで呼ぶ】
●初回利用が一番お得なウーバータクシー
(現在【TKDMOCTR】こちらのコードをアプリ起動後のお支払いメニューにあるプロモーションコード追加欄に入力すると初回2000円分と以降3回まで半額の重量級キャンペーンをやっています)
Uber配車サービス
【アプリで呼ぶ】
●MOVをベースにJapantaxiが合流し、より進化したGO
(現在新規インストールの500円分と乗るたびに貰えるクーポンで総額5000円分のキャンペーンをやっています)
対応エリアが広い GO(ゴー)

付近の乗り場情報

町田駅 淵野辺駅 古淵駅 成瀬駅 長津田駅 玉川学園前駅 鶴川駅 小田急相模原駅 東林間駅 中央林間駅 つきみ野駅 南町田グランベリーパーク駅 原当麻駅 下溝駅 つくし野駅 相武台前駅

相模大野駅まとめ

小田急線の隣駅、町田に比べるとやや見劣りはしますが、それでも大きな旗艦駅である相模大野。
タクシー乗り場は南北に整備されています。
ただ使い勝手の良い北口に比べ、南口のタクシー乗り場はややレトロな感じで微妙ではあります。

【タクシー乗り場を検索する】