大垣駅(オオガキ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場樽見鉄道樽見線, 養老鉄道養老線, 岐阜県大垣市, 岐阜県大垣交通圏, JR東海道本線

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

岐阜県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

大垣駅のタクシー基本情報

JR東海道本線、樽見鉄道樽見線、養老鉄道養老線が乗り入れる大垣駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
大垣駅のタクシー事情について詳しくご案内致します。

大垣駅

タクシー営業区域

大垣駅の所在地は岐阜県大垣市高屋町一丁目ですので岐阜県大垣交通圏です。
基本的に大垣市・海津市・養老郡・不破郡・安八郡・揖斐郡に営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

大垣駅は北口と南口の双方にタクシー乗り場が設置されている駅です。
以下でご案内します。

大垣駅北口タクシー乗り場へのご案内

北口乗り場へは、JR改札を抜けてそのまま直進し、南北自由通路まで来たら左方向で北口出口を目指します。
正面のエスカレーターか階段で1階に下りたら右斜め前方へ10メートル程進むと到着します。
屋根と看板が設置されていますので、それが目印になっています。

※養老鉄道線からの場合は駅舎の真反対になるので、一旦JR改札を目指してから案内に通りにお進みください。

こちらは先頭に2台分とロータリー中央部の待機スペースに10台以上が待機可能で、安定的に利用可能な良く機能している乗り場になっています。
待機がいない場合でも一時的な需要の集中によるものなので、基本的には乗り場でそのまま待っていれば空車が戻ってきます。

大垣駅南口タクシー乗り場へのご案内

●JR、樽見鉄道からの場合は改札を抜けて右方向にあるエスカレーターか階段で1階に下ります。
1階に下りたらそのまま直進し、突き当たったら右に数メートルで到着します。
屋根が設置されていますので、それが目印になっています。

●養老鉄道線からの場合は、駅舎を出てそのまま50メートル程直進すると到着します。

こちらは大規模なタクシープールを備えた乗り場で、北口乗り場よりもさらに入構台数が多い安定した乗り場になっています。
基本的には常駐していますが、待機がいない場合でも一時的なものなのでそのまま乗り場で待ってから乗るのが一般的です。
乗り場以外から利用する必要がある場合はアプリか電話による配車サービスをご利用ください。

大垣駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

【電話で呼ぶ】

スイトタクシー
配車番号:058-478-3155

岐阜近鉄タクシー
配車番号:0584-91-6220

大垣タクシー
配車番号:058-478-5178


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

関ケ原駅  垂井駅  穂積駅  西岐阜駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

大垣駅まとめ

北口と南口の双方に安定して利用可能なタクシー乗り場が整備されている駅です。
乗り場以外から利用する際は各種配車サービスをご利用ください。

【タクシー乗り場を検索する】