秋川駅(アキガワ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場JR五日市線, 東京都西多摩交通圏, 東京都あきる野市

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

秋川駅のタクシー基本情報

JR五日市線の秋川駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
秋川のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

秋川駅の所在地は東京都あきる野市油平ですので西多摩交通圏です。
基本的に青梅市・福生市・あきる野市・羽村市・西多摩郡(瑞穂町・日の出町・奥多摩町・檜原村)のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

秋川駅はタクシー乗り場の設置駅です。
以下でご案内します。

秋川駅北口タクシー乗り場へのご案内

北口乗り場へは、改札を出て右方向に進み、すぐの右側の階段で1階におります。
1階におりたら左方向に真っすぐ進み、ロータリーにぶつかったら右に30メートル程でタクシー乗り場に到着します。
看板と屋根が設置されているのでそれが目印です。

こちらは先頭に1台、ロータリー中央部に小規模の待機場所が設けられており、安定的に供給されている乗り場です。
回している台数は少なめですが南口乗り場よりは回転が良いので、待機タクシーがいなくても乗り場で待っていればいずれは戻ってきます。
急ぎの場合は配車サービスをご利用ください。

秋川駅南口タクシー乗り場へのご案内

南口乗り場へは、改札を出て左方向に進みます。
突き当り右の階段で1階におります。
1階におりたら左後方に回り込むように20メートル程進むとタクシー乗り場に到着します。
屋根と道路標示があるのでそれが目印です、

こちらは機能している乗り場ですが、北口乗り場と比較するとやや安定性にかけます。
3台程が待機可能ですが、それが埋まる事はまずなく、いない事も多いです。
ここに待機がいない場合は戻ってくるまで時間がかかる場合がありますので、北口乗り場を覗いてみると良いかも知れません。

秋川駅付近で利用可能なタクシー配車サービス


【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

【電話で呼ぶ】
秋川交通
配車番号:042-558-7411

京王自動車
配車番号:042-553-9966

リーガルキャブ。
配車番号:042-550-2712

大洋自動車交通
配車番号:042-551-0215


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

東秋留駅 小作駅 羽村駅 河辺駅 拝島駅 福生駅 西八王子駅 京王八王子駅 八王子駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

秋川駅まとめ

北口と南口の双方にタクシー乗り場が設置されている駅です。
回している台数は少なめなのでやや安定性にかけます。
夏場はサマーランドへの需要があるので時間帯によっては少し多めに配置されているようです。

【タクシー乗り場を検索する】