京王八王子駅(ケイオウハチオウジ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都南多摩交通圏, 京王線, 東京都八王子市

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

京王八王子駅のタクシー基本情報

京王線の終着駅である京王八王子にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
京王八王子のタクシー事情について詳しくご案内致します。
ちなみにJR八王子駅は徒歩圏内ですが名前の違う駅ですので別ページでご案内しております。
八王子駅は八王子駅からご覧ください。

タクシー営業区域

京王八王子駅の所在地は東京都八王子市明神町三丁目ですので南多摩交通圏です。
基本的に八王子市・日野市・多摩市・稲城市・町田市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

京王八王子駅のタクシー乗り場は西側ロータリー内にあります。
但し、西口から出るとかなり離れてしまいますのでご注意ください。
それも含めて以下でご案内致します。

京王八王子駅タクシー乗り場へのご案内

駅出口は全部で5つ。
基本出口は1~4まであり、さらに西口と名のついた離れた場所にでる出口もあります。
タクシー乗り場は出口2か出口3から出るのが近いです。
出口1や出口4でもそう遠くはありませんが、都立南多摩中等教育学校側にでる西口出口だけは少し離れてしまいますのでお気を付けください。

駅ビルであるK8側に乗り場の先頭があり1台待機。
通常ですとロータリーの中央部に設けられたタクシープール内に複数台待機しています。
JRの八王子駅の規模からするとこぢんまりとしていますが、駅前に待機場所もある乗り場が設けられているので安定はしています。
駅の北へ向かう場合はJRのタクシー乗り場よりもこちらの方がスムーズだったりしますね。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

京王八王子駅付近は流しタクシーを捕まえるようなエリアでは無いので、基本的には駅前のタクシー乗り場か配車サービスを利用する事になります。

京王八王子駅で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

八王子駅 京王八王子駅 八王子みなみ野駅 片倉駅 京王片倉駅 長沼駅 平山城址公園駅 北八王子駅 豊田駅 山田駅 西八王子駅 北野駅 小宮駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

京王八王子駅まとめ

巨大なJRの八王子駅に比べると小規模ですが、意外にもタクシー乗り場は整備されており十分利便性はあります。
京王の終着駅ですので利用者数もそこそこですね。
JRのタクシー乗り場まではかなり離れていますので、こちらも利用の選択肢に入れておくと使い分けが出来るかと思います。

【タクシー乗り場を検索する】