若葉台駅(ワカバダイ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都南多摩交通圏, 京王相模原線, 東京都稲城市

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

若葉台駅のタクシー基本情報

京王相模原線の若葉台にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
若葉台のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

若葉台駅の所在地は神奈川県川崎市麻生区黒川ですが、タクシー乗り場の位置は東京都の稲城市ですので南多摩交通圏になります。
基本的に八王子市・日野市・多摩市・稲城市・町田市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

若葉台駅は北口にある駅前ロータリーにタクシー乗り場が整備されています。
南口側にはございませんのでご注意ください。
以下でご案内致します。

若葉台駅北口タクシー乗り場へのご案内

駅改札を出たらすぐを北口に向かって左方向です。
構内を進むと階段とエスカレーターのある個所に出ます。タクシー乗り場は2階にありますので上に上ります。
エレベーターはエスカレーターの横を通り抜けて直進するとございますのでそちらからご利用ください。

若葉台駅タクシー案内

階段の横にこのような案内があります。

階段かエスカレーターで2階に上がった場合は右方向へ。すぐにロータリーが見えるかと思います。
タクシー乗り場はロータリーの一番駅寄りの箇所にあります。乗り場方向に屋根が伸びていますので雨天時はそれを伝っていくと分良いかと思います。
エレベーターの場合は2階に出たらそのまま直進です。前方にロータリーとタクシー乗り場の先頭が見えるかと思います。
エスカレーターで上った場合と同様に、雨が降っている場合は屋根づたいに進む事ができます。

若葉台駅タクシー乗り場

こちらの乗り場はロータリー中央部に20台程収容可能なタクシー待機場所が設けられており、先頭部分も5台が待機可能なので安定している乗り場と言えます。
ラッシュ時、鉄道トラブル、悪天候時等は出払ってしまいますが、近くにタクシー会社もあり専門でやっている運転手さんも多い事から待っていれば必ず戻ってくるので安定的に乗車可能な乗り場です。

若葉台駅で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

<アプリで呼ぶ場合>

<電話で呼ぶ場合>
八幸自動車
京王自動車
飛鳥交通


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

はるひ野駅 稲城駅 京王よみうりランド駅 黒川駅 栗平駅 五月台駅 新百合ヶ丘駅 鶴川駅 京王永山駅 小田急永山駅 多摩センター駅 柿生駅 南多摩駅 稲城長沼駅 聖蹟桜ヶ丘駅 百合ヶ丘駅 中河原駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

若葉台駅まとめ

駅前開発によってタクシー乗り場も非常に使いやすく整備されている駅です。
エレベーターも完備されていますのでお身体の不自由な方や大荷物の方でも安心です。
駅の南側には乗り場はありませんのでお間違えの無いようご利用ください。

【タクシー乗り場を検索する】