多摩センター駅(タマセンター)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都南多摩交通圏, 京王相模原線, 小田急多摩線, 多摩都市モノレール, 東京都多摩市

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●【おすすめ】ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

●対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリDiDi
(現在アプリを起動後【DP3C88JC】こちらのクーポンコードを入力すると6000円分無料のクーポンを取得できます)
世界でも使える DiDi(ディディ)

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
(現在新規インストールの500円分と乗るたびに貰えるクーポンで総額5000円分のキャンペーンをやっています)
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》

多摩センター駅のタクシー基本情報

京王相模原線と小田急多摩線と多摩都市モノレールが乗り入れる多摩センターにタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。
なお、京王相模原線は京王多摩センター駅で小田急多摩線は小田急多摩センター駅となっており、駅名が少し違いますが、所在地は同じ駅ですのでこのページで一緒にご案内します。

京王多摩センター

タクシー営業区域

多摩センター駅の所在地は東京都多摩市落合一丁目ですので南多摩交通圏です。
基本的に東京都の八王子市・日野市・多摩市・稲城市・町田市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

多摩センター駅には西側の1階に公式のタクシー乗り場があります。
以下でご案内致します。

多摩センター駅タクシー乗り場へのご案内

タクシー乗り場は京王線と小田急線の駅構内の1階に位置しています。
多摩モノレールからは少し離れています。
高架の下にあるので雨にぬれず、さらにタクシープールもあるのでかなり安定している乗り場と言えます。

京王多摩センター駅から

京王多摩センター

まずは京王多摩センターからご案内します。

京王多摩センター改札

京王多摩センター駅からはこちらの中央改札を出ます。

多摩センター駅タクシー案内看板

上には特徴的な案内看板があります。
タクシーは左矢印になっていますが、実際には左前方といった感じです。

多摩センター駅構内

改札から左へ進むとこんな景色。
タクシー乗り場は西口側にありますので、「西」となっている方向へ進みます。

多摩センター駅階段

西へ進むとすぐに階段があります。

多摩センター駅階段

タクシー乗り場は1階ですのでこの階段を下ります。

多摩センター駅1階

階段を下りてもさらに真っすぐです。
金蔵酒場と銀蔵の間のこの道を真っすぐ抜けます。
すぐに道路に突き当たるのでぶつかったら左です。

多摩センター駅タクシー乗り場

前方にタクシー乗り場の先頭が見えてきます。

小田急多摩センター駅から

小田急多摩センター駅

殆ど同じではありますが、今度は小田急多摩センター駅からご案内します。

小田急多摩センター駅西口改札

小田急多摩センター駅はこちらの西口改札を出ます。

多摩センター駅タクシー乗り場案内

改札を抜けたらそのまま真っすぐ進みます。
こちらの看板にもタクシー乗り場の案内が出ていますね。

多摩センター駅階段

京王線からの案内ではこちらの階段を下りましたが、階段の左にある少し狭い通路を真っすぐ行っても行けます。

多摩センター駅タクシー乗り場への階段

階段横の通路を真っすぐ行くと少し狭い階段が出てきます。
こちらは大きな階段よりもタクシー乗り場寄りの所に出ますので、すでにここからタクシーの先頭列が見えています。

多摩センター駅タクシー乗り場

階段を下って左を向くとすぐに先頭が見えるかと思います。

多摩モノレール多摩センター駅から

唯一の改札を抜けたらすぐ左の階段を折り返すように下ります。
「京王・小田急線のりかえ」という案内看板がありますのでそれに従う感じですね。

階段かエスカレーターを下ったら左へ進み、またすぐに左へ曲がり階段を下ります。
地上まで下りたら目の前の横断歩道を渡らずに左方向へ進みます。
50メートル程進むと左の高架下にタクシー乗り場の先頭が見えると思いますので、近くにある横断歩道から道路を渡り乗り場に向かってください。

流しタクシーは?

南多摩交通圏は流し専門のタクシーはいません。
いるとしたらどこかの駅に向かっている空車タクシーで、それに乗る事は可能ですが狙えるほど走ってはいません。
仮にタクシー乗り場に待機タクシーがいなくても多摩センター駅は必ず乗り場に戻ってきますので、流しタクシーは探しに行かずに乗り場で待ってください。

駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

【アプリで呼ぶ】
●<おすすめ>ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)
【アプリで呼ぶ】
●対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリDiDi
(現在アプリを起動後【DP3C88JC】こちらのクーポンコードを入力すると合計6000円分無料のクーポンを取得できます)
世界でも使える DiDi(ディディ)
【アプリで呼ぶ】
●MOVをベースにJapantaxiが合流し、より進化したGO
(現在新規インストールの500円分と乗るたびに貰えるクーポンで総額5000円分のキャンペーンをやっています)
対応エリアが広い GO(ゴー)

付近の乗り場情報

京王永山駅 小田急永山駅 京王堀之内駅 唐木田駅 若葉台駅 南大沢駅 聖蹟桜ヶ丘駅 高幡不動駅 百草園駅 多摩境駅 松が谷駅 大塚・帝京大学駅 はるひ野駅

多摩センター駅まとめ

タクシー乗り場は西口1階の高架下にあります。
京王線と小田急線からは駅構内を進めるので雨に濡れる事はありません。
エスカレーターとエレベーターもありますのでご安心下さい。
一方で多摩モノレールからはエレベーターはありますが少し歩く必要がある上に屋根なしの部分も通らないといけません。
悪天候時はお気を付けください。

【タクシー乗り場を検索する】