溝の口駅(ミゾノクチ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場神奈川県川崎市高津区, 神奈川県京浜交通圏, 東急田園都市線, 東急大井町線

【タクシーはアプリ以外で乗ると損する時代】今いるこの場所に"すぐ"呼べてしかも"安く"タクシーに乗れる配車アプリ

※キャンペーンや配車までの時間がアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。
●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)

●この鉄道路線でレンタル&返却できる傘のシェアリングサービスをスマホに備えておきませんか?

24時間70円でレンタル出来る台風でも折れない丈夫な傘。
予め登録しておけば急な雨でも秒でレンタルできます。
アイカサ

溝の口駅のタクシー基本情報

東急田園都市線と東急大井町線が乗り入れる溝の口にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
溝の口のタクシー事情について詳しくご案内致します。

ちなみに南武線の武蔵溝ノ口とはほぼ同じ駅ですが、駅名が違うので別ページでご案内しております。

タクシー営業区域

溝の口駅の所在地は神奈川県川崎市高津区溝口二丁目ですので京浜交通圏です。
基本的に横浜市・川崎市・横須賀市・三浦市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

溝の口駅は北口と南口にそれぞれタクシー乗り場が整備されています。
以下でご案内致します。

溝の口駅北口タクシー乗り場へのご案内

溝の口駅に従来ある北口タクシー乗り場へは、正面改札口を出ます。
出たら左方向へ進み数段の階段を上り外に出ます。
そのまま直進し、ペデストリアンデッキの中央部に進める道が見えてくるかと思います。
そこを左に曲がり中央部に進み、付近にあるエレベーターか階段を利用して1階に下ります。
緑色の看板と青の案内標でタクシーのりばと案内がなされています。
因みにペデストリアンデッキの中央部までは屋根が設けられており雨を凌げますが、1階に下りる階段部分には無いのでご注意ください。
階段かエレベーターを利用して1階に下りると、もう目の前がすぐタクシー乗り場になっています。

こちらの乗り場は大きなタクシープールが設けられており、安定して乗れる乗り場になっています。
南部沿線道路にすぐに出ることが可能ですので、登戸駅や武蔵小杉駅方面へのアクセスが非常に良いです。
また、国道246号線や大山街道へもすぐに出ることが出来ますので、南武線沿線に限らず、東急田園都市線の渋谷方面へも行きやすいです。
第三京浜を利用して環八通りにすぐに出る事も出来ます。

溝の口駅南口タクシー乗り場へのご案内

南口タクシー乗り場へは南口改札を出ます。
右斜め前のエスカレーターを利用して1階に下ります。
1階に下り左方向へ進むとロータリーにぶつかります。
ロータリーにぶつかったら左方向へ、外周を時計回りに進みます。
10メートル程でタクシー乗り場の先頭に出ることが出来ます。

こちら2017年に完成した南口交通広場内に大規模なタクシー乗り場が設置され、利便性が格段にあがりました。
中央部にタクシープール、ユニバーサルデザインタクシーの乗り場も併設され、降車場所も整備されました。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

溝の口駅付近は流しタクシーを捕まえるようなエリアでは無いので、基本的には駅前のタクシー乗り場か配車サービスを利用する事になります。

溝の口駅で利用可能なタクシー配車サービス

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

付近の乗り場情報

高津駅 二子新地駅 武蔵溝ノ口駅 武蔵新城駅 梶が谷駅 武蔵中原駅 宮崎台駅 久地駅 津田山駅

溝の口駅まとめ

南口のロータリーが完成し、北口と南口でそれぞれ利便性の高いタクシー乗り場を利用する事が出来るようになりました。
駅の規模が大きいのでタクシー待ちの行列が出来る事もありますが、次々戻ってくるので列のわりに早く乗る事が出来る駅でもあります。

この地域で利用可能なタクシーアプリ

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)

●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にて13種類の電子マネーから選べる1000円分電子ギフトキャンペーン実施中!)
S.RIDE (エスライド)

●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(地域限定ですが、現在アプリ内にて2回まで無料で乗れる超お得なキャンペーンを実施中!)
DiDi(ディディ

【タクシー乗り場を検索する】