玉川学園前駅(タマガワガクエンマエ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都南多摩交通圏, 小田急小田原線, 東京都町田市

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

玉川学園前駅のタクシー基本情報

小田急小田原線の玉川学園前にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
玉川学園前のタクシー事情について詳しくご案内致します。

小田急小田原線

タクシー営業区域

玉川学園前駅の所在地は東京都町田市玉川学園二丁目ですので南多摩交通圏です。
基本的に八王子市・日野市・多摩市・稲城市・町田市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

玉川学園前駅は北口側にタクシー乗り場が設置されています。
反対の南口側にはタクシー乗り場も待機スペースもありませんのでご注意ください。
以下で詳しくご案内致します。

玉川学園前駅北口タクシー乗り場へのご案内

タクシー乗り場は北口ですので改札を出たら左方向へ進みます。
突き当りを左で階段がありますので下ります。
エレベーターは突き当り手前の左側にありますのでそこからご利用ください。
階段で1階に下り、外に出た直後の通りを右に進むとすぐに屋根付きのタクシー乗り場の先頭に到着します。
エレベーターからは1階に下りて道なり真っすぐ、外に出たら左へ数メートルで到着です。

こちら待機可能台数は少なめですが、こちらの駅専門でやっている運転手さんも多いので待っていれば必ず乗れる乗り場でもあります。
北口は線路の西側にありますので、芹ヶ谷公園、町田駅、鶴川街道、薬師台通り方面へはそのままアクセス可能です。
東側へは踏切を渡る必要がありますが、こどもの国方面へ抜ける事も可能です。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

玉川学園前駅付近は流しタクシーを捕まえるようなエリアでは無いので、基本的には駅前のタクシー乗り場か配車サービスを利用する事になります。

玉川学園前駅で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

町田駅 鶴川駅 柿生駅 こどもの国駅 恩田駅 長津田駅 成瀬駅 相模大野駅 古淵駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

玉川学園前駅まとめ

その駅名の通り学生街になっておりますが、周辺の住宅街へは急こう配が多くタクシー需要は無いわけではありません。
確実に乗るなら隣駅の町田駅か鶴川駅を利用すべきですが、機能している乗り場があるので玉川学園前駅も意外と利便性は高いです。

【タクシー乗り場を検索する】