読売ランド前駅(ヨミウリランドマエ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場神奈川県川崎市麻生区, 神奈川県京浜交通圏, 小田急小田原線

【タクシーはアプリ以外で乗ると損する時代】今いるこの場所に"すぐ"呼べてしかも"安く"タクシーに乗れる配車アプリ

※キャンペーンや配車までの時間がアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。
●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)

●この鉄道路線でレンタル&返却できる傘のシェアリングサービスをスマホに備えておきませんか?

24時間70円でレンタル出来る台風でも折れない丈夫な傘。
予め登録しておけば急な雨でもすぐにレンタル返却できますので、持ち歩く煩わしさから解放されます。
アイカサ

読売ランド前駅のタクシー基本情報

小田急小田原線の読売ランド前にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
読売ランド前のタクシー事情について詳しくご案内致します。

小田急小田原線

タクシー営業区域

読売ランド前駅の所在地は神奈川県川崎市多摩区西生田三丁目ですので京浜交通圏です。
基本的に横浜市・川崎市・横須賀市・三浦市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

読売ランド前駅にはタクシー乗り場はありません。
駅付近には県道3号線の津久井道がありますが、流しを捕まえられるほど安定的に走っていません。
夜間でしたら多少は往来がありますが、東京の23区内を主な営業区域としている特別区武三交通圏のタクシーが都心部へ戻る際に使われている事が多く、区域外営業となる為に利用できない事も多いです。
電話かアプリによる配車サービスを利用するか、近隣の駅のタクシー乗り場を利用するのが一般的です。

新宿方面への隣駅である生田駅は、小規模ですがタクシー乗り場が設けられています。
小田原方面への隣駅である百合ヶ丘駅にもタクシー乗り場が設けられています。
さらに安定的に利用する場合は、二駅隣と少し離れますが大規模な乗り場が整備されている新百合ヶ丘駅からのご利用をお勧め致します。
詳しくは以下の付近の乗り場情報のリンク先でご確認下さい。

読売ランド前駅で利用可能なタクシー配車サービス

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

付近の乗り場情報

生田駅 百合ヶ丘駅 新百合ヶ丘駅 登戸駅 向ヶ丘遊園駅 稲田堤駅 京王稲田堤駅 京王よみうりランド駅 矢野口駅 稲城駅 中野島駅 京王多摩川駅

読売ランド前駅まとめ

駅名にもなっている読売ランドへは急こう配かつ距離が離れており、本来はタクシーで行きたい所なのですが、駅前には乗り場が無いという不遇の駅です。
周辺道路が狭い為配車サービスも使いにくいので、両サイドの隣駅のタクシー乗り場から乗車するという手が比較的スムーズかと思います。

この地域で利用可能なタクシーアプリ

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)

●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にて13種類の電子マネーから選べる1000円分電子ギフトキャンペーン実施中!)
S.RIDE (エスライド)

●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(地域限定ですが、現在アプリ内にて2回まで無料で乗れる超お得なキャンペーンを実施中!)
DiDi(ディディ

【タクシー乗り場を検索する】