向ヶ丘遊園駅(ムコウガオカユウエン)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場神奈川県川崎市多摩区, 神奈川県京浜交通圏, 小田急小田原線

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

神奈川県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

向ヶ丘遊園駅のタクシー基本情報

小田急小田原線の向ケ丘遊園にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
向ヶ丘遊園のタクシー事情について詳しくご案内致します。

小田急小田原線

タクシー営業区域

向ヶ丘遊園駅の所在地は神奈川県川崎市多摩区登戸ですので京浜交通圏です。
基本的に横浜市・川崎市・横須賀市・三浦市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

向ヶ丘遊園駅のタクシー乗り場は北口と南口にそれぞれ整備されています。
以下でご案内致します。

北口タクシー乗り場へのご案内

北口タクシー乗り場へは当然ですが北口改札から出ます。
改札を出て外に出たらすぐに左方向へ。
地面にタクシー乗り場を白い文字で表記されていますので、その矢印通りに進むと乗り場先頭に到着します。
タクシーは乗り場の外側をグルリと転回して先頭に付けるという少し珍しいタイプです。

ただこちらの乗り場はやや信頼度が低めの乗り場で、日中は待機がいない事も多いです。
入り組んだ場所でありながら利用者も少ないので、南口側か隣駅の登戸に集中してしまう傾向にあるからです。
ただここの乗り場は登戸駅や津久井道(世田谷通り)に出るのには都合が良く、そっち方面の場合は出来ればここから乗りたい所。
にもかかわらずこちらの待機タクシーの有無を確認するために北口に出てしまうと、いざいなかった場合に南側に回り込むのにかなり迂回しなければなりません。
待機が全くいない訳でも無い乗り場なので何とも言えませんが、時間に余裕のない方は確実な南口側のタクシー乗り場を利用した方が良いかも知れません。

南口タクシー乗り場へのご案内

南口改札を出たら右斜め前方、ケンタッキーやマクドナルドのある方へ進みます。
間もなくロータリーの角に小さい屋根のタクシー乗り場が目に入ると思います。

北口側とうってかわり、かなり発展しているのがこちらの南口。
中規模のタクシープールが設けられており、安定的に供給できるのが強みです。
生田緑地や府中街道方面は間違いなくこちらの乗り場からですし、不安定な北口乗り場を避けるならば津久井道方面でもここの乗り場から乗った方が無難なケースも多いです。
ただその場合は少々開きにくい踏切を突破しなければなりませんのでご注意ください。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

向ヶ丘遊園駅付近は流しタクシーを捕まえるようなエリアでは無いので、基本的には駅前のタクシー乗り場か配車サービスを利用する事になります。

向ケ丘遊園駅で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

登戸駅 和泉多摩川駅 生田駅 読売ランド前駅 狛江駅 中野島駅 稲田堤駅 京王稲田堤駅 宿河原駅 久地駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

向ヶ丘遊園駅まとめ

北口と南口の双方にタクシー乗り場は設けられておりますが、北口はやや不安のあります。
多少遠回りでも南口の乗り場から乗った方が手っ取り早いというケースは多いです。

【タクシー乗り場を検索する】