大和駅(ヤマト)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場神奈川県県央交通圏, 小田急江ノ島線, 相鉄本線, 神奈川県大和市

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

神奈川県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

大和駅のタクシー基本情報

小田急江ノ島線と相模鉄道本線が乗り入れる大和にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
大和のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

大和駅の所在地は神奈川県大和市大和南一丁目及び中央二丁目ですので県央交通圏です。
基本的に藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・伊勢原市・秦野市・相模原市(旧津久井町・旧相模湖町・旧城山町・旧藤野町区域を除く)・大和市・座間市・海老名市・綾瀬市・厚木市・寒川町・大磯町・二宮町・愛川町・清川村のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

大和駅のタクシー乗り場は相鉄線改札の西口と小田急線改札の南口に設置されています。
但しどちらも駅構内で繋がっていますので利用鉄道に関係なく好きな方を利用できます。
以下でご案内致します。

大和駅西口タクシー乗り場へのご案内

相鉄改札口から出ると外に出る扉があります。
そこを抜けると目の前に横断歩道があり渡ります。
直後に小田急OXにぶつかりますので左へ。
間もなくタクシー乗り場の先頭が見えてくるかと思います。

こちらは収容台数も多く安定的に乗る事が出来るタクシー乗り場です。
駅の西側や北側に向かうのにスムーズです。
また、南口のタクシー乗り場とは広場を挟んですぐ後方にある為、いない場合は南口を利用する手もあります。

ちなみに改札をぬけたのちに右方向へ進むとタクシー乗り場のようなものが見えてきますが、そちらはタクシーの降車場所になっており、偶然来たタクシーには乗れますが常駐はしていませんのでご注意ください。

大和駅南口タクシー乗り場へのご案内

小田急改札を抜け外に出たら右方向へ。
バス停を越えた先に屋根のついたタクシー乗り場が見えてくるかと思います。

こちらも収容台数は多く比較的安定した乗り場になっております。
西側のタクシー乗り場は大和なでしこ広場を挟んで後方にありますので、こちらの乗り場に待機がいない場合は後方の乗り場の方を確認すると良いかもしれません。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

大和駅付近は流しタクシーを捕まえるようなエリアでは無いので、基本的には駅前のタクシー乗り場か配車サービスを利用する事になります。

大和駅で利用可能なタクシー配車サービス


【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

瀬谷駅 鶴間駅 南林間駅 中央林間駅 桜ヶ丘駅 高座渋谷駅 つきみ野駅 相模大塚駅 さがみ野駅 三ツ境駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

大和駅まとめ

相鉄線改札側と小田急線改札側のそれぞれにタクシー乗り場が整備されており、非常に分かりやすくタクシーの利用しやすい駅になっています。
またどちらかに待機がいない場合でももう一方の乗り場まで近く目視で確認する事が可能です。

【タクシー乗り場を検索する】