明大前駅(メイダイマエ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 京王線, 京王井の頭線, 東京都世田谷区

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●【おすすめ】ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

●対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリDiDi
(現在アプリを起動後【DP3C88JC】こちらのクーポンコードを入力すると6000円分無料のクーポンを取得できます)
世界でも使える DiDi(ディディ)

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
(現在新規インストールの500円分と乗るたびに貰えるクーポンで総額5000円分のキャンペーンをやっています)
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》

明大前駅のタクシー基本情報

 

明大前駅

 

タクシー乗り場の有無

京王線、及び京王井の頭線の明大前駅には非公式タクシー乗り場が2か所ございます。
が、そのうち1か所は常駐はしておらず、待機していたとしても夜間のみです。

タクシー営業区域

明大前駅は世田谷区ですので、特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場へのご案内

甲州街道側道沿い乗り場(非公式)

明治大学のある北側の出口を出て真っすぐ進むと、首都高の高架と甲州街道が見えると思います。
その甲州街道沿いに中規模の非公式タクシー乗り場がございます。
駅から歩いて2、3分です。

明大前改札

こちらの明大前駅唯一の改札を出たら右に真っ直ぐです。

明大前タクシー乗り場

ここは昼夜問わず基本的に数台待機しています。

が、最近では昼は枯渇しているのをよく見ますね…。夕方以降はだいたい待機しています。

但し甲州街道の調布向け、下り方面に向いています。
上り方面へは駅前の商店街を通り、井の頭通りへ抜けるとても狭いマニアックな道を通る必要があります。
甲州街道を一旦下ってから下高井戸の所でUターンする方が一般的かも知れません。

駅前通りマクドナルド前乗り場(非公式)

明大前タクシー乗り場

明大前マクドナルド

この場所は夜間のみとなりますが、駅から甲州街道方面に向かう道の途中に待機しているタクシーがいます。
せいぜい2台程度なのでいない事も多いのですが、甲州街道まで歩く必要が無いので場合によっては便利です。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

甲州街道下り方面(捕まえやすさ★★★☆☆)


甲州街道沿いのタクシー乗り場に待機タクシーがいない場合、全く同じ場所で待機するのが明大前周辺では最も捕まえやすいかと思います。
甲州街道の側道を通るタクシーに加え、明大前駅で降ろして空車に変わったタクシーが出てくる時もここを通るからです。

甲州街道上り方面(捕まえやすさ★★☆☆☆)


甲州街道の上り方面車線へは歩道橋を渡れば相互に行き来できます。
どうしても上り方面で捕まえたい場合はこちらで待機になりますが、空車タクシーが頻繁に通るかは微妙な所です。
井の頭通りへ曲がる空車に運よく出会えればといった所でしょうか。

駅で利用可能なタクシー配車サービス

【アプリで呼ぶ】
●<おすすめ>ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)
【アプリで呼ぶ】
●初回利用が一番お得なウーバータクシー
(現在【TKDMOCTR】こちらのコードをアプリ起動後のお支払いメニューにあるプロモーションコード追加欄に入力すると初回2000円分と以降3回まで半額の重量級キャンペーンをやっています)
Uber配車サービス
【アプリで呼ぶ】
●対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリDiDi
(現在アプリを起動後【DP3C88JC】こちらのクーポンコードを入力すると合計6000円分無料のクーポンを取得できます)
世界でも使える DiDi(ディディ)
【アプリで呼ぶ】
●MOVをベースにJapantaxiが合流し、より進化したGO
(現在新規インストールの500円分と乗るたびに貰えるクーポンで総額5000円分のキャンペーンをやっています)
対応エリアが広い GO(ゴー)

付近の乗り場情報

代田橋駅 下高井戸駅 梅ヶ丘駅 豪徳寺駅 山下駅 東松原駅 松原駅 永福町駅 新代田駅 下北沢駅 桜上水駅 笹塚駅 東松原駅 西永福駅 経堂駅 山下駅 世田谷代田駅 方南町駅 

明大前駅まとめ

京王本線と京王井の頭線の交差する重要な駅ですが、公式のタクシー乗り場は整備されておりません。
一方で非公式乗り場は確立されておりますので、タクシーの利便性に関しては高いです。
首都高下りの永福の入口が目の前にある事から、遠距離でも意外と早く目的地に到着する事が出来ます。
首都高上りの永福入口も、下高井戸駅の所でUターンすれば利用できるので、首都高は使いやすいエリアだと言えます。

【タクシー乗り場を検索する】