下高井戸駅(シモタカイド)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 京王線, 東京都世田谷区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

下高井戸駅のタクシー基本情報

京王線の下高井戸駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
下高井戸駅のタクシー事情について丁寧にご案内致します。

タクシー営業区域

下高井戸駅は世田谷区ですので、特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

下高井戸駅に公式のタクシー乗り場はございません。
夜間になると甲州街道沿いに非公式タクシー乗り場が出現しますが、日中は流しタクシーを捕まえるか呼ぶかになります。

タクシー乗り場へのご案内

甲州街道非公式タクシー乗り場(夜間のみ)

駅の西口を出たら踏切を超えて北へ。
北口から出たら西へ少し進んで北へ抜ける道路を北へ。
甲州街道に突き当たった所の左側に数台待機しています。
夕方以降しか見ることはありませんが、タクシー乗り場の無い下高井戸駅なので人によっては重宝しているようです。
ただ桜上水駅でもそうですが、駅の南側へのアクセスを苦手としています。
“エネオスの所を左折”で日大文理学部の方へ抜けられるのですが、万が一それを知らない運転手さんの場合はかなりの遠回りになってしまいますのでご注意下さい。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

駅前や南側の住宅密集地では絶望的ですが甲州街道に出れば捕まえられます。

甲州街道下高井戸駅入口交差点付近(★★★★☆)

駅の西口を出たら踏切を超えて北へ。
北口から出たら西へ少し進んで北へ抜ける道路を北へ。
突き当たった所が甲州街道です。

千歳烏山駅方面でしたら甲州街道にぶつかった所で、反対の明大前駅方面でしたら横断歩道を渡って反対側で待ってみてください。
ちなみにこの信号の脇の道は永福町の方へ抜ける道となっており、ここから空車タクシーが出てくることもありますので注視してて下さい。
車線数の多い場所ですので急に停車させても危ないだけです。
余裕をもってまだタクシーが遠くにいる状態から合図を出して、そのまま手を下げずに合図を出し続けて頂けると非常に助かります。
安全確認の為に常時お客さんの方向を見ていられるわけではありませんので。

下高井戸駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

代田橋駅 桜上水駅 上北沢駅 明大前駅 八幡山駅 浜田山駅 千歳船橋駅 高井戸駅 上北沢駅 荻窪駅 阿佐ヶ谷駅 南阿佐ヶ谷駅 経堂駅 西永福駅 松原駅 永福町駅 山下駅 豪徳寺駅 用賀駅 桜新町駅 日本大学文理学部 東京農業大学 東松原駅 新代田駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

下高井戸駅まとめ

駅前で捕まえられないのはこの近辺の京王線の駅の宿命です。
南側で捕まえたい場合は赤堤通りの方まで歩かなければなりませんが、10~15分くらいかかります。
桜上水駅同様に基本的には甲州街道頼みですね。
駅の南側に関しては異常な狭さを誇っているので、入れる所と入れない所がありますのでご注意ください。

【タクシー乗り場を検索する】