東北沢駅(ヒガシキタザワ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 小田急小田原線, 東京都世田谷区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

東北沢駅のタクシー基本情報

東北沢 タクシー

小田急小田原線の東北沢ってどんな駅?

下北沢と代々木上原に挟まれる各駅停車駅。
1日平均乗降人員は6,523人で、小田急線全70駅中67位という都心にほど近い立地でありながらパッとしない忘れられがちな駅です。
最近地下化工事が進み、駅前にあった開かずの踏切は撤去されました。
駅前の東大裏から中野通りに直結する道路は使いやすい為、タクシーはよく通ります。

タクシー乗り場の有無

東北沢駅には公式、非公式含めてタクシー乗り場はございません。
電話かアプリで呼ぶか、流しタクシーを捕まえる事になります。
ただ乗り場はございませんが、下手な乗り場のある駅よりも遥かにタクシーを捕まえやすい駅ですのでそのポイントを以下でご紹介します。

タクシー営業区域

東北沢駅は世田谷区ですので、特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

駅前通り(捕まえやすさ★★★☆☆)

駅を出てすぐの所にある通りは、山手通りの東大裏から三角橋を抜けて中野通りに直結する便利な道です。
前は開かずの踏み切りがあったせいで二の足を踏んでいた運転手さんも、今は思いっきり走り抜けます。
東北沢周辺は住宅街なので、駅前で捕まえるならこの道路一択になります。

茶沢通り入口(捕まえやすさ★★★☆☆)

駅から北へ少し進むと茶沢通りの入口がございます。
ここは歩道があまり整備されていないわりに交通量がハンパじゃないので、多少危険ではあるのですが、笹塚、中野通り方面に抜けるタクシー、井の頭通りに出たいタクシー、下北沢三軒茶屋に向かうタクシー等を狙えます。
狭くて少し危ないという事を除けば、かなり拾いやすいポイントです。

大山交差点(捕まえやすさ★★★★☆)

井の頭通りと中野通り(東大裏通り)の交差点である大山は、かなり頻繁にタクシーが通過するポイントです。
井の頭通りは渋谷や原宿、表参道方面に進むタクシーと、吉祥寺方面に進むタクシー等が狙え、中野通りは中野方面と山手通り方面に進むタクシーが狙えます。
東北沢周辺ではここが最も捕まえやすいポイントだと思います。
逆にここで無理ならその時間帯は東北沢では無理と言えるかも知れません。

三角橋交差点(捕まえやすさ★★★☆☆)

意外な穴場としてご紹介したいのがこちら。
下北沢の方からの抜け道になっており、ちょこちょこタクシーが出てくる三角橋。
東大裏通りはすでにそれなりに捕まえやすい道路ですが、ここはそれに加えて横から抜けてくるタクシーも狙えるポイントです。
向かう方向によってはここで待ってみても良いかも知れません。

駅で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

新代田駅 東松原駅 明大前駅 下北沢駅 上町駅 世田谷駅 若林駅 池ノ上駅 東北沢駅 西太子堂駅 三軒茶屋駅 永福町駅 方南町駅 笹塚駅 宮の坂駅 駒沢大学駅 幡ヶ谷駅 駒場東大前駅 代々木上原駅 池尻大橋駅 代々木八幡駅 初台駅と新国立劇場オペラシティ 渋谷駅 代々木公園駅 神泉駅 東邦大学医療センター大橋病院 中野新橋駅 中野富士見町駅 参宮橋駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東北沢駅まとめ

乗降数の少ない小さな駅ですが、タクシーの利便性は必ずしも比例しない事がはっきりと分かる駅ですね。
乗り場自体はございませんが、流しタクシーはかなり多く、東西南北に道路が伸びるのであらゆる方向に行きやすい穴場駅と言えるのでは無いでしょうか。

【タクシー乗り場を検索する】